※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

公園で遊んでいる子供が石を舐めてしまいました。大丈夫でしょうか。今後体に異変が出る可能性はありますか?

批判的なコメントはご遠慮ください、、。

今日公園で遊んでる時に子供が石を舐めました。
土に半分埋まっていた石で土がついた方を舐めて
土を少し食べてしまいました。

大丈夫でしょうか。
今後なにか体に異変が出ることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですがとりあえず元気そうにしてるなら大丈夫かと思います🌟

2児🎡お母さん

ご近所さんの息子さんが石を口に入れる子で外にいる時は常に口の中に石を入れてました💧お母さんは気にしてたらもうキリないからと放ってました。

今でもげんきですよ

ベル

断言はできないけど、たぶん大丈夫じゃないかなあと思いました🥺
うちも1歳過ぎのときに、芝生を食べたりして土も口の中に入れちゃったりしたけど今のところ影響はないです🥺🥺

miu

ないと、思いますょ!
1歳未満ならボツリヌス菌が土にもいるかもなので、ちょっと気になるとこですが💦

かなぶん

うちの子供二人は本当に何でも口に入れる子で、土も砂も石も口に入れてましたし、車に乗せたら靴をガジガジ噛んで舐めてしてましたが大丈夫ですよ💦
大きいものを飲み込んだとかでなければあるあるだと思います😅