※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶのが億劫で、自分がダメだと感じる。コロナで人と会うのを制限されたことが影響しているかも。独身の友人との飲み会は楽しいが、ママ友との遊びは面倒に感じる。同じような方いますか?

最近ママ友と遊ぶのが少し億劫になってしまってます😓
自分はダメな人だと思いますが、同じような方いたら心強いです。
上の子が赤ちゃんから仲良くしてるママ友が2人いるんですが、会えばもちろん楽しく話せるし凄くいいママです。
2人ともいい人なので、楽しいのですがなんだろ……約束して遊ぶ日が近づくとちょっと面倒になってくる……🥺
最低です。私。

遊ぶより、下の子連れて買い物行ったり寝ている間1人でドラマ見ている方がいいと思ってしまいます。
コロナで人と会うのを制限されてしまったからですかね💦
独身の友人と飲みに行くのはそれこそめちゃくちゃ楽しいのでいいですがママ友となると……😓
同じような方いますか?

コメント

ベル

わかります🥺🥺
約束したときは楽しみなんだけど、いざその日が近づくと億劫になってきます…。

• ママリ

ママリ

ですよね……😓
    ほんとにいいママ友なんですが、家族以外の人と会うのがコロナ以降面倒になってます🥲

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私もです🥲
寝不足だしぼーっとしたいし
映画見たいしダラダラしたいしこどもと公園とか行ってる方がいいので
できればお誘いはありがたいけど、、っていう感じなのですがなぜか誘われます😅

何度か断っても
いつ暇なの?遊ぼうよ
って言われます😅

• ママリ

ママリ

分かります😂お友達いて誘ってくれるのは凄く恵まれててありがたいんですけどね💦
    家に引きこもってるのが1番楽です😂

• 11月4日