※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方についてアドバイスをお願いします。息子は9ヶ月で卵に挑戦しようと思っていますが、進め方がわからず投稿しました。卵黄、卵白、全卵をどのような量、期間、ペースで進めれば良いか経験談を教えてください。

離乳食の卵の進め方についてアドバイスをお願いします!

息子は生後9ヶ月になったのですが
離乳食を始めた5ヶ月当初から本当に食べが悪くて、
口すら開けてくれない期間が長かったため
育児本通りのタイミングで卵をあげるなんて
とてもじゃないですができませんでした💦

最近になってようやく食べてくれるようになってきて
豆腐やしらす、ささみを食べてくれたので
そろそろ卵にチャレンジしていこうとおもっています。
かなり遅いのですが🥲

いまいち進め方がわからないので
教えていただきたく投稿させていただきました!

どのような量、期間、ペースで進めて卵黄、卵白、全卵を食べられるようになっていったかご経験談をきかせていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

mamari

離乳食5ヶ月半から始め、同じく食べが悪く、なかなか卵始めれなかったですが、焦って7ヶ月くらいに始めました!祝日だったり、肌の調子がイマイチだったりと卵黄は1ヶ月半くらいかかりました😅今はまだ卵白始めたばかりですが、年内にはある程度食べれるようにしたいなと思ってます😊

ママリ

卵黄耳かき1つ分?から始めて少しずつ量を増やしたら卵白も少しずつ試します。
卵 離乳食 はじめ方など検索したら出てくると思います🙆‍♀️