※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重急増、先生に注意されて落ち込んでいます。赤ちゃんの頭が大きく、体重増加の影響か心配しています。

2人目妊娠中です。1人目はそんなに増えなかったのに
体重が一気に増えてしまってはじめて注意され落ち込んでいます…😭

今日前回の検診の4週間後の検診日でした。前回より3キロ増えてしまい増えすぎと注意されてしまいました。

赤ちゃんも頭が大きくて先生がビックリして測り直してました😭

25週でBPD6.85cmで27週相当。
体重は858グラムで大きめと言われました。

私が体重増えすぎなのが原因でしょうか😭??
やっぱりこの週数でこの頭の大きさは大きいんでしょうか…😭

コメント

deleted user

私は1週間で2キロ増えた時もあり、しっかり体重注意のスタンプを2回も押されてました🤣最終的には+12kgだったのでギリギリセーフでした(笑)赤ちゃんも元気に出産しました🥰
頭の大きさも、
頭の大きさから
週数がでるエコーでしたが、
常に1週間から2週間分位
大きいって出てたので
毎回でか!って言ってました😆
先生には特に何も言われず
産まれた時も特に問題なかったですよ☺️