※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみさん
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがお風呂でリラックスしているか心配です。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

3か月の女の子を育てています。
お風呂の時、赤ちゃんはリラックスしてますか?
うちの子はお風呂が嫌いな訳ではなく泣くことも少ないのですが、湯船に浸かる時いつも身体に力が入り、手をぎゅっと握りしめ身体を反らしリラックスしているようには見えません。
みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

お風呂の中で寝てしまうぐらいリラックスしてます笑
あまりお湯に浸かるのが好きじゃないのか、お湯が熱いとか冷たいとかですかね?😅

ksママ

うちはスイマーバにつけて
入れてますが
楽しそうに泳いだりたったりしてます⭐
お湯につかる時
じゃぼんっと入ったりすると
びっくりしたりするんでおしりからゆっくりつけてあげたり
してみて下さい✨

ゆみ

うちの子もそうです❗手をぎゅっと握っていたり、足もM字で固まっています。でも、しばらく入ってると眠ったりするので、リラックスし始めるようです。背中を支えていると、落ち着いてるように感じます😆

♪miki♪

湯船が怖いのかもしれませんね。
抱っこで寄り添い大丈夫だよって声掛けするといいですよ♪

☆★

うちは産まれた時からお風呂が大好きで湯船に入れるとご機嫌で満面の笑みで湯船の中で手足をバシャバシャ動かしたりして喜んで遊んでいます😁

みゆママ

湯船が怖いのかも?
体を密着させるか、タオルかガーゼを体に一枚かけて入ってみてください!
すでにやってましたらスミマセン