※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が、お金に無頓着な方いらっしゃいますか?保険の契約や、大きい買…

ご主人が、お金に無頓着な方いらっしゃいますか?
保険の契約や、大きい買い物、投資など、どうされていますか?

うちの夫は、自分のお小遣いさえきちんと貰えれば、あとは全部任せる!!って人で、たぶん自分のお給料もいくらだかわかってないし、貯金額も興味ありません。
私に全て丸投げです。
普段は良いんですが、家などの大きい買い物も資金面は全然考えません。
周りのご主人は、住宅ローンの銀行を比較検討したり、ハウスメーカーの見積もりを見直したりしているけれど、うちは全然。
家電や家具もその場にある適当な物を即決します。

そして、今は保険の見直しをしているんですが、夫は基本的に外交さんに勧められるまま大量に入っているので、色々かぶりまくりです。
内容も全くわかっていないし、そもそも入った事を忘れています。

もう、だんだん疲れてきました…
これでも経済学部出身の公務員なんです‥
ほんと、アタマ痛いです‥

コメント

くまくま

我が家の旦那はあればあるだけ散財するタイプなので、家計は全て私です。
なので新しく何かを契約したいとかいう時は全て金額を見せてもらい、私が許可するシステムです😂
保険などの管理は全て私です!
必要不必要を見極めて、保険屋とのアポを取ったりも私。
この度下の子の保険に加入しましたが、それも全て私がしました!

課金ちゃん

うーん、うちも旦那に家計管理は一切任せていないのですが、旦那さんが必ずしなくてはならない事という認識もないですね🤔

私のが絶対お金のことに対しては強いって思ってるんで、別に旦那は今のままで大丈夫です😂

逆に変に口出してくるようになったらウザイです😂

でもまぁ一応保険加入の時や住宅ローン組む時の打合せの際には同席させ、話は一緒に聞いてもらい、私の「○○にしようと思うんだけどいいよね?」ってのだけは聞いてもらってから進めてます😃