※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園から帰ってきたら公園とか連れて行ってますか?近所にある公園は幼…

幼稚園から帰ってきたら公園とか連れて行ってますか?
近所にある公園は幼稚園ママさん達(特に親しくない)がいっぱい来るし苦手です😭
田舎なので遊べたり時間を潰せる場所もありません。
こどもセンターは職員さん冷たくて、カフェはあっても高いし。

でも子供達は出かけたがるし、家ではYouTubeばかりになるし遊びに付き合い続けるのも辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ連れて行かないです😂
近所の児童館で月1あるイベントの時くらいですかね💦
週2の習い事の日以外は直帰して家で過ごしてます!

りり(*´-`)

幼稚園後そのままは行かないです。
幼稚園ママいっぱいで私も苦手です😂
下の子が絶対帰ってくれないですし🥶
一度帰ってから家の区画内にある小さい公園は子供が行きたいといえば行ったりします。
あとは庭で遊んだり🤔
なにも言わなければそのまま家で過ごしてますよ!

ママリ

うちも同じです、、

私は直帰したいのに子どもは帰りたがらず毎日のように庭で遊びたがります。

近所の子と遊びたいようですが、近所のママ友達は集団で仲良しで、子どもが遊んでるから仕方なく近くで見てたとしても話しかけられることもなく一人ポツンです。
和に入りたいとも全く思えない会話の内容なので、ただただ苦痛な時間過ごしてます🤮🤮🤮

こんな思いするなら遠くの公園行くほうがマシなのですが子どもが近所で遊びたがるので毎日が憂鬱です🤮
ただの愚痴ですみません、、、

はじめてのママリ🔰

うちは園の近くに公園があるので、毎日みんなで遊んで帰ってます😅