※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6学年差で子育て中の方、メリットやデメリット、経験談を教えてください。息子が一人っ子で母親大好きな甘えん坊です。

6学年差以上で子育てしている方はいますか?順調にいけば、6学年差(5歳9ヶ月差)で出産となります。一人っ子歴の長い息子、きょうだいが出来ると知ったらきっと中々受け入れられないと思います。母親大好きっ子で、私としか寝られない甘えん坊です。皆さんのメリット、デメリット、経験談等色々教えて下さい!

コメント

全く同じで、ママ大好きな甘えん坊、僕はひとりっ子がいいと主張していた長男が居ます😁
6学年差で2人目出産しました。

妊娠を伝えるときすごく心配でしたが、意外とすんなり受け入れてくれました。

妊娠中は私のサポートをめちゃくちゃしてくれ、胎動を痛がれば「ママを蹴っちゃだめ!」とお腹に向かって叱ってくれたり、ひたすら出産の時に私が痛い思いをするのが心配だと言ってくれていました。

産後入院中は毎日テレビ電話をしたりタブレットで秘密のLINEしたり、退院後〜2か月あたりまでは赤ちゃんに触れてくれませんでしたが、
私が家事やらで手一杯のとき、慣れない手つきであやしてくれるようになりました😊

下の子が2か月頃から上の子に対してめちゃくちゃ笑うようになったことで、距離が縮まったように思います。

夜は家族4人で寝てます。
数日で赤ちゃんの夜泣きでは起きなくなりましたよ😊

退会ユーザー

今でも「ひとりっ子が良かったな〜」と、ふと言うときあります。ママパパを独り占めできるからと。
    その気持ちはその気持ちで受け入れるようにしてます。

6歳差だと周りを見る力や理解力もありますから、上の子が気を使ってくれたり、物理的に手が回らずどうしてもこちらも甘えてしまうことも‥

日々、反省もあります🥲💦

必ず、ひとりっ子dayは設けるようにしてます😊

• 11月2日