※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは、朝方に長く寝てくれるため。途中で起きるときは、抱っこやトントンで再び眠らせることがあるのか気になります。

生後3ヶ月なりたて。完ミの夜中のミルクについてです。夜寝る前19:30ころに140飲んで20:00ころ寝ます。次起きるのが朝方の4:00とか5:00なんです💦これでも良く寝てくれるほうだと分かってはいますが、あと1、2時間寝てくれればなぁ~と毎朝起きるたび思います…😅朝の7:00とかまで寝てくれる子は、全く起きずにその時間まで寝てますか?途中起きそうになったり泣いたりしないですか?そうなったら、ミルク飲ませるのではなくトントンとか抱っこで再眠させてるのでしょうか💦?

コメント

ママちゃん

途中起きそうになったり泣きそうになったりしてます🥹うちの子はおしゃぶりで再入眠してくれますが、それでもダメな時は授乳してます💦☺️

はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月なりたて完ミです!
20:30頃に寝て5時頃に起きそうになります。うわーーんとひと泣きしますがその後チュパチュパ指をしゃぶって10分くらいするとまた寝て、7時になってカーテンを開けると目が覚めてご機嫌な感じですね〜