※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

最近実家に引っ越しました。両親から土地を継いで2世帯住宅を建てる提案があり、週6で働いて貯金したいが、現在の仕事では厳しい。新しい職場で働けるか検討中。10万円の収入では生活が厳しい。

皆さんならどうされますか?
私は最近実家にお引越しをしました。
それは私の両親、主人と話をして家の土地を私に継いで欲しい、ここで3年後二世帯住宅を建てて一緒に暮らして欲しいと言う事で実家帰ってきました。
3年後の家を建てる、子供達の将来、私たちの老後の為の貯金で今は可能であれば週6で働きたいと思っていました。
新しく面接をうけ扶養に今入っているが抜けたいという風に伝えました。
無事に合格しましたが、週4で給料が10万ほどです。
このままでは社会保険にも入れないので新しい職場にもう少し働けないか確認してみようと思ってるのですが、それでも無理な場合にはダブルワークされますか?とりあえずそのまま働きますか?
10万では生活費、車のもろもろのお金、子供達の保育園で必要なお金で全部無くなります…
貯金が出来ません。

コメント

そら

当分転職する気がないならダブルワークします!
将来を考えると不安なので😥
旦那さんの稼ぎにもよりますが!