※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お金・保険

離婚後、多額の生活費や養育費をもらっているシングルマザーはいますか?円満離婚でひとり親手当が減ることはあるでしょうか?

離婚して元夫から生活費や養育費などで10万以上など、多額もらってるシングルマザーさんいらっしゃいますか?
円満離婚などではありうるのでしょうか。

またその場合、もらえるひとり親手当が減るなどはあるのでしょうか?

コメント

職場の人が、円満では無い離婚で毎月20万払ってるって言っていました😂

• あめ

あめ

どのようにしてそうなったのか知りたいところですね😣

• 11月5日
まろん

何度か離婚話になりましたが
その時は養育費は18万でって話になりました😃私は20万希望、旦那は15万でって話で間をとりました。
養育費シミュレーターでもそのくらいの金額になったので円満離婚でなくてもある程度の収入があれば10万以上になることはあるのではないでしょうか?☺️

申告すれば減額あると思います。申告しない人も多いみたいですが💦

• あめ

あめ

相手の収入がしっかりあることがわかれば、20マンとかもありえるってことですね👏🏻

申告しなくても大丈夫なんですね!
    養育費は、収入の中に入っちゃうのかなーと思ってました!

• 11月3日
  • まろん

まろん

申告はしないといけないです✨たしか養育費の8割?が収入に入るんだったと思います!

ですが、言わなきゃバレないとかで申告しない人はそれなりにいるみたいです💦ダメなことですがバレないことが多いみたいですね

• 11月3日
  • あめ

あめ

なるほどー、
    助かりました!情報ありがとうございます。

ちなみにその養育費で離婚されたのですか?

• 11月3日
  • まろん

まろん

結局離婚は今のところしてないです😮小学生入学くらいで考えています✨
    その時は旦那の収入に大幅変動がなければその養育費になると思います☺️

• 11月3日
  • あめ

あめ

円満離婚だとそうなれる可能性もあるんですね!
    例えば月収100だとでも、養育費は相当安いみたいなので…

• 11月5日
  • まろん

まろん

うちは月収130万くらいなんですが
    養育費の計算シミュレーターでは
    20万くらいになりましたよ!
    (私は専業主婦なので無職として計算した金額です。)
    なので月収100万だと16万くらいはあると思います!
    なので円満じゃなくても調停などすればそのくらいの金額が決定されるのではないでしょうか?

• 11月5日