※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の帰りが遅い割にあまり残業代が出ていない月があります。給料明細…

旦那の帰りが遅い割にあまり残業代が出ていない月があります。
給料明細は電子で会社のパソコンで見るらしく、私は見た事ないのですが、給料は毎月私と旦那の共通の口座に振り込まれるのでそこで確認しています。
ヨドバシやビックカメラなど、家電製品をふらふら見に行くのが趣味で、どこか寄り道してるのか、何してるのか..。
私は専業主婦で、平日はワンオペですが、特に手伝って欲しいとかはなく、旦那が遅い時は夜の1人時間も満喫できるし、まあ良いか、と今まで黙認していましたが、本当に寄り道だけかなと、なんとな〜くモヤモヤしてきました。

今のところ、遅くとも22時頃には帰宅、夜ご飯は毎日家で食べていて、土日も一人で外出する事はないですし、浮気の線は薄いのかなとも思うのですが、、
皆さんなら旦那に問いただしますか👀?
もう少し様子見した方が良いですかね🤔
あと、旦那さんの給料明細が電子の方は毎月の明細把握しているのかも知りたいです!

コメント

deleted user

私なら問いただしますね。
浮気、寄り道より、残業してるのに残業代ついてないってどういうこと?ってそこが気になります。残業代つかないのが本当なら、会社に対してめっちゃ苛立ちます笑

うちの旦那は明細が電子のときはそれを印刷して持って帰ってきてもらってました!明細は紙にして家で綴ってたほうがいいらしいよ、とか言ってw

ビール

あくまでも私だったらですが、問いただしませんし、給料も明細把握してません、不満がある旦那だったら徹底的に調べて粗探し(言い方悪いですが)しますが、ちゃんと家族を大事にしてくれる旦那なら信用します😊

らーめん

夫の給与はDropboxで共有フォルダに入れてもらってます!
何か私の方で夫の給与関係の物が必要な時もすぐ見返せるので便利です。
それを口実に共有してもらって、残業代のことについて話してみるのもいいかもしれないですね!