※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

宮城県の方に質問です。コロナ陽性になり、県の無料検査の陽性画像で保険下りた方いらっしゃいますか?

宮城県の方に質問です。
コロナ陽性になり、県の無料検査の陽性画像で保険下りた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

いつ陽性になったんでしょうか?
今は医療保険で保険金は基本的にはおりません。
本当に医者に入院したりすればおりますが・・

• たんたん

たんたん

九月中旬に陽性になりました。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

8月下旬に娘が県の検査キットで陽性になりました。すぐに陽性登録したら、マイハーシス届いたので、それで保険おりました。

ささみ

多分コロナ陽性になった時点でサポートセンターに連絡してないとダメだと思います💦
母親が生命保険会社で勤めているので聞いたところ陽性画像だけではダメとのことです。

• たんたん

たんたん

そうですよね💦私も後から調べたり、サポートセンターに聞いたら登録して初めて陽性が確定すると言われました😅でも、陽性になった日に保険会社の担当さんに画像で大丈夫と言われ何も準備や登録もせずに申請してしまいました💦そして今審査などで話し合い中です😭

• 11月4日
  • たんたん

たんたん

例外で支払いがあるなんてことはないんでしょうかね?🤔💦

• 11月4日
  • ささみ

ささみ

例外は聞いてないそうです…。
    同じ時期に旦那と私もコロナに感染してお互いの生命保険会社の担当の方と連絡取りながらしましたが、その時期政府の療養期間短縮や保健所への届出が無くなったりと生命保険会社も申請に必要な書類でなにが必要なのかまだ決まってませんの時期がありましたよ💦
    もしかしたら、担当の方の確認不足の可能性もあるかもです。
    政府で決まってから生命保険会社の生保レディの方に話がいくまで時間が掛かるそうで、母は本社に連絡したりしながら申請に必要な書類とか、どこに電話して欲しいとか調べて都度連絡くれました。
    旦那の担当の方も決まり次第都度連絡くれてたみたいです。

• 11月5日