※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

排卵確認後、体温が上がるのが遅い方でも妊娠した方はいますか?

病院で排卵確認したのに、体温が上がるに遅い方いますか?あたし上がるまでに時間かかります💦
だからできないのかなぁ?😓
上がるに遅いけど、それでも妊娠した方いますか⁉️

コメント

私も妊活中で、排卵後の体温が上がるのがゆっくりでした。
卵胞育つのも遅くて、血液検査したら黄体ホルモンが低く、先生にははっきりとは言われませんでしたが黄体機能不全だったのかなと(・・;)
でもクロミッド薦められて、服用二周期目から排卵翌日からの体温が0,4℃と一気に上がりましたよ!

• のり

のり

あたしも同じような感じで、リセットするたびに、クロミッド飲んでタイミングとる感じで、ただいま6周期目です💦
    できにくいのかなぁ。

• 12月22日

退会ユーザー

のりさんは冷え性だったりしますか?冷え性も黄体機能不全の原因になるらしいんです。
    私はかなりの冷え性(手足が氷みたいになります💦)でしたが、腰にカイロ貼ったり、湯たんぽを寝る時使ったりしてだいぶ緩和されました(^^)
    あとは、ビタミンEを取るのも良いらしいです!

• 12月22日
  • のり

のり

冷え性です❗️
    病院からは、漢方だしてもらっていて腹巻きや靴下で温めてます♨️
    妊活して、どのくらいで授かりました?👶

• 12月22日
mama*

黄体ホルモンが少なくても妊娠出来ないことはないと思いますが、確か黄体ホルモンは妊娠するのにも妊娠を継続するのにも重要なホルモンだったと思うので、それが改善したら今よりも妊娠しやすくなるかもしれないですね👀✨

私は念願の妊娠で流産して、その直後に私より後に結婚した人達から妊娠報告が続いて、私も複雑な気持ちでしたよ😣なんで自分だけ、、って自分だけじゃないのについ卑屈に考えちゃったり、よく1人で泣いてました😣💦妊娠報告を素直に喜べなくなった自分も嫌になりましたが、当たり前の感情かなと思います。経験したからよくわかります💦

辛かったけど良かったことは、ベビ待ちや流産を経験したことで、ベビ待ちの辛さもわかるようになったし、夫婦の絆が深まったような気はしてます。旦那には精神的に色々支えてもらいました(T ^ T)✨早くのりさんのところに赤ちゃんがきますように👶🙏💓

• のり

のり

すごく共感しました💦
    周りの妊娠報告に、素直に喜べない自分が嫌で嫌でm(_ _)m
    あたしは、病院で黄体ホルモン注射を排卵後から打ってもらって補ってはいるもののいつもリセット…

でも、病院に通い出してから旦那も体を気づかってくれて協力的になり、夫婦の絆も深くなったように感じます♡
    なので、乗り切れられる気がします❗️

• 12月23日
m

まだ妊活中の身です。私もなかなかあがりません。
今周期医師が心配して採血追加されましたが問題なしでしたw

• のり

のり

ホルモンの分泌が少ないと言われました💦
    なかなか授からず…😖

• 12月22日
mama*

私は二ヶ月間基礎体温をつけたんですが、排卵した日の2日後から基礎体温が上がります😃😃その時妊娠した息子が4ヶ月になりますよ😊⭐️

• のり

のり

あたし、上がるまでに5日か6日くらいかかります💦

• 12月22日
  • mama*

mama*

黄体機能不全の可能性があるということでしょうか?私は高プロラクチン血症で1人目を産む前に流産も経験しました。妊活も長くなるとストレスですよね😣

妊娠した周期は女性ホルモンが低いと言われて、妊娠の可能性はかなりと言われました月に妊娠して順調に経過しました。だから体温とか数値が全てではないと思いますが、ホルモンバランスが良いに越したことはないですよね😢流産を繰り返したくなかったので、病院に通って治療したり温活したり、漢方、サプリメント、お茶等できることは色々試しました🙌

• 12月22日
  • のり

のり

病院では、黄体機能不全とは言われていなく、体温が上がらないのは黄体ホルモン分泌が少ないと言われました‼️
    なかなか授からず、周りばかりが妊娠していき、すごく複雑な気持ちです💦

• 12月22日

ごめんなさい😫
私もまだ妊活継続中で、一人目も授かれてないんです💦
だから子どもができない不安とか、ものすごく分かってしまってコメントしてました😓
何で周りの人ってあんなに早く妊娠できるんでしょう😣

• のり

のり

こちらこそすいません💦失礼なこと言ってしまい…
    ほんと、周りのひとたち早いですよね^_^羨ましいですm(_ _)m

• 12月22日