※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の身長が平均より小さいことで不安になっています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっております。

現在9ヶ月の男の子を育てております。
保育園に行っており毎月身体測定をするのですが
10月31日にやった身体測定を見ると
身長 64.0cm 体重 7.8kg でした。

小さめだなとは思ってたのですがそこまで気にしてはなく
ふと9ヶ月の平均身長調べてみたら平均より6cmも小さく不安になって来ました。

離乳食はよく食べるしミルクもよく飲みます。
痩せてる訳ではなくややぽちゃっとしております。

上2人は女の子で割と大きめのぽっちゃりさんだったので
初めてで身長があまり伸びてない事に心配になってしまいました。

同じ方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

39110

同じではないものがコメント失礼いたします。

ご両親は小柄ですかね?

確かに体重は大丈夫ですが、身長は成長曲線から微妙に下に外れてしまっているので、小さめだとは思います。

ご飯もミルクも飲んでるのであれば、これからゆっくり伸びるのかもしれないですし、検診が10〜11カ月頃にあると思うので相談してみたり、そこで何か異常があれば言われると思うので、心配だとは思いますが、あまり気にしすぎなくてもいいのかな?っと思います◎

親戚の話ですが、検診で身長が小さいので成長ホルモンの検査を勧められて検査するっと言ってました。両親共に小柄です。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    私は小柄で身長149cm
    旦那は178cmあるので私の影響でしょうか、、

検診で相談してみようと思います💦

そのようなものがあるのですね。無知で分からず、、そちらも視野に入れてみようかと思います💦

親身にコメント下さりありがとうございます😭

• 11月2日