※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かしつける方法について知りたいです。最近おしゃぶりも試しています。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
抱っこで寝かしつけをゆっくりと卒業していきたいのですが
なにかいい方法があったら知りたいです🫶🏻🫧

最近おしゃぶりも買ってみました🐇

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月になる頃から、布団に置いたまま永遠トントンしました🤣笑
最初の方はギャン泣きされてなかなか寝てくれなかったですが、だんだん慣れてきたのか
トントン or セルフで寝るようになりました!

おしゃぶりは使ってませんが、拳しゃぶりをし出してからは拳しゃぶって自分で寝るようになりました!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊

永遠トントンすごいっ🤣
    トントンでもセルフでも眠れて
    素晴らしいですね🎀🫧

ギャン泣きに私が耐えれる自信がないです、、( i _ i )

泣いたらそのまま見守っていましたか??それとも抱っこで対応されましたか?泣き方の程度で対応は変わるのでしょうか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふぇんふぇんくらいの泣き方だったらそのままトントンし続けてました!
    本格的に泣き始めてこれはこのまま寝れないなってなったら一度抱っこして落ち着かせて再度置いてトントンして、を繰り返しました!!

• 11月2日
  • 🐰

🐰

なるほど!
    やってみます🥰
    ありがとうございました♪

• 11月2日
たこさん

5ヶ月から抱っこをやめて、布団に置いてトントンで寝る練習を始めました😊
泣き始めたら一度抱っこして落ち着いたらまた布団に置いてトントンです✨
それで2週間くらいで泣かずに寝れるようになりましたよ😊それからはトントンせずただ添い寝してるだけで寝ついて、朝まで起きないです。

おしゃぶりは癖になって使わないと寝れなくなると聞くので、うちは2人とも使ったことないです✨

• 🐰

🐰

くりかえすことが大事なんですね🐇🌕

おしゃぶり、たしかに癖になりそうですね( i _ i )
    娘は気に入ったのかくわえたら
    すぐに寝ます🤣

寝る前のルーティンなど
    決めてらっしゃいますか?

• 11月2日
  • たこさん

たこさん

寝る前はとくに何もしてないです😅
    さぁ寝るよーって言って寝室に行くだけです💦
    電気は豆球にしてます✨

• 11月2日