※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて、16週の初マタです。毎日、生理痛のような感覚がありますが、子宮が大きくなっているのかわからず、仕事中も気になります。生理痛が強くなるとお腹が張るのでしょうか?便秘やガスとの違いも分からず悩んでいます。

お腹の張りについて🤰
初マタ16wです。
お腹が張っている時は安静した方が良いと思うのですが、張ってる感覚がいまいち掴めません!

毎日、ほぼ常に弱い生理痛のような感覚ありますが、イテテという痛みもなく、子宮がモヤモヤ〜という感覚です。
これは子宮が大きくなっているのかな?と思ってます。
仕事中も何かに集中してると忘れてしまうくらいです。

たまーに、生理痛がちょっと強くなったかな?
とかはありますが、それがお腹が張るということなのでしょうか?

便秘やガスが溜まると、お腹が張って触ると硬くなってることがあるので、その違いとも区別がつかなくて🫣

コメント

ままり

カチッと岩みたいな、ボールが詰まってるみたいな感じになるのが張りでした☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに硬くなるんですね😱それは通常とは違うとわかりますね!

• 11月2日
ねむねむ

張る時はほんとにカチコチです。指で押しても沈みません!そして酷いと息苦しさを感じると思います😅
やんわり張るくらいであれば、カチカチまでいかないこともありますが数秒から1分で収まるようなら張りかな?とおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張るとしても、やんわり張ったりカチコチに張ったりと程度の違いもあるんですね🥶

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私はキューッとなる痛みでした。下腹部がキューッとなってカチカチになります。それ以外の痛みは子宮が大きくなる痛みでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューッとして痛みもあるならすぐにわかりそうですね!まだ自分の感覚が鈍くって😅

• 11月2日