※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

保育園の給食でおかわりについて、以前の園では可能だったが、新しい園では完食しないとおかわりできないようです。娘は偏食なので心配です。他の園はどうでしょうか?

保育園の給食、おかわりについて。

以前通っていた園では、求めれば
おかわり出来ていたようなのですが
今月から通い始めた園は、完食しなければ
おかわりができないみたいです。

娘はやや偏食なので、これを機に好き嫌いが
無くなればいいなと思う反面
お腹いっぱいになれないのは可哀想だなとも思います。

皆さんの園はどうですか?

コメント

優しい麦茶

うちの園でも基本的には完食してからのおかわりになります!
完食してなくてもおかわりさせてくれることもあるみたいですが、その時はちょっとしかくれないみたいです🙆‍♀️

かずのこ

うちの保育園は完食してもおかわりなしです💦

雷注意

完食してからおかわりですよ!
その代わり苦手なものは量をほんの少しにしてもらえます。

たこさん

おかわりは完食してからです😊
でも食べ始める前に、苦手なおかずは減らしてもらえるようです✨

すぬ

完食してからおかわりです!!
好きなものだけ食べておかわり欲しがるらしいけど、先生が色々工夫して苦手なものも食べてるみたいです!

deleted user

完食してからのおかわりでした!
でも食べる前に苦手な食材の量を調節して完食しやすいようにはしてました🥄

はじめてのママリ🔰

完食してからのおかわりです😊

はるまき

皆さま、ありがとうございます😊♪
どの園も完食してからのおかわりなんですね😳✨
これを機に、好き嫌いがなくなることを
祈ります😂✊🏻

moony mama

息子の通う園も、完食しないとお代わりできないと聞いてますよ😊