※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠後期でも自慰行為をやめられず、罪悪感があります。影響が心配で元気な赤ちゃんを産んだ方がいらっしゃるか知りたいです。

すごくお恥ずかしい話なのですが、元々性欲が強い方でして妊娠後期になっても自慰行為がやめれません、、
振動を直接当てるのは抵抗があり、おもちゃを布団越しに当てているのですがいつも終わった後に罪悪感がすごいです。
やめないとやめないとと思っているのですが、、
調べるとお腹が張らない限り大丈夫とかいていたので、そこはよく確認してるのですが、やっぱりダメですよね。。
影響あったらどうしようと今更思います。
自慰行為をしていて、元気な赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいますか??

コメント

ひとりでも、旦那とも普通にしてましたが、元気な子生まれましたよ。

はじめてのママリ🔰

お腹の張りが数分で無くなるようなら大丈夫ですよ。羊水で赤ちゃんはぷかぷかしてるので直接振動とかはないです、
した後に 張りが収まらない、
出血してきた…は危ないので
病院いってその後はやらない方がいいです

はじめてのママリ🔰

子供2人いますが元気に産まれてきて元気に育っています☺︎♡
終わった後はすこーしはったりしてましたが数分したら落ち着いて、、の繰り返しでした!