※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

1歳前後の子どもが食事をあまり食べず困っています。食べるものに困っており、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。母乳もフォロミも飲みが悪い状況です。

1歳前後の食事について🙇‍♀️
もともと離乳食が好きではなくあまり食べない子なのですが保育園に通っているのもあってほんとに食べてくれなくて困ってます、、食べないものとして、魚、肉、ご飯です。ほとんどパン、うどん、赤ちゃんせんべい、フルーツ、トマト、汁物しか食べてくれないのですが同じくご飯をあまり食べてくれないお子さんがいた方何なら食べてたくれましたか??😭
母乳は完全にやめてフォロミものんでも20ml前後で心配です😭

コメント

もん

息子は豆腐とヨーグルトが主食でした😄でもなんか一応健康的だからいいかな?みたいな感じでした!野菜とかは全く…
本当にやばくてご飯の時間大嫌いで、テレビ見せながらぽかんとしたら間に食べさせてました…😇

その後、ひじき煮がなぜか好きになりましたよ!市販のパックのお豆が入ってる甘いやつ…😥甘いのがやっぱり食べやすいですね!

肉はまだあんまり食べたがりませんが、魚は食べるようになりました😄
鮭のムニエルはバターの風味と、小麦粉塗してるからしっとりしていて1歳児でも食べやすいかもしれません✨
次は焼き鳥の串を見て食べたがって好きになりました!

• my

my

うちも今豆腐とヨーグルト毎日のように食べて同じく主食並です笑
    栄養バランスなんてって食生活ですが生きていれば大丈夫ですかね😭

ひじき煮売っているのだと柔らかくていいかもしれません!試してみます😆
    ムニエルも合わせて試してみます!ありがとうございます✨

• 11月2日