※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠9週目の方が、工場でアルコール拭きを1時間程度続けており、胎児への悪影響が心配になっています。以前は気にしていなかったが、今は心配です。

今9週の妊婦です
工場ではたらいていて
毎日アルコール拭きをしたりしてます
(1時間くらい続けてやってる時もあります)
きょうふとみたらアルコールに
胎児への悪影響可能性とかいてありました
たまにシンナーもつかうことがあり
いまはなるべくシンナーは避けていますが
今まで心配してなかったアルコールが
心配になってきました

コメント

ママリ

アルコールを摂取したらってことではなく、拭いてるだけでも悪影響となってるのですか💦??

  • M

    M

    わからないんですよ〜😫😫(笑)
    普通のアルコールスプレーなんですけどふとみたら裏にかいてあって😵

    • 11月2日
ぷくぷく

コロナで毎日みなさん手指消毒とかもしていますし、検診時は看護師はお医者さんもアルコールで消毒してますし飲むのが悪影響なだけで、大丈夫ですよ👧🏻
シンナーは嗅がないようにも今後も距離とったほうがいいですね🥲

  • M

    M

    たしかにそうですよね(笑)
    シンナーだけは気をつけたいと思います💦

    • 11月2日