※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが幼稚園に行っている間に少しずつ片付けをして、リビングがやっ…

子どもが幼稚園に行っている間に少しずつ片付けをして、リビングがやっとマシになってきたな、そろそろ断捨離しようと思った矢先に風邪ひいてお休み続きでリビングも荒れ放題。ミニマリストに憧れるけど、子どもはオモチャ捨てたがらないし、いらなさそうだからと箱に入れてしまっておくと、あのオモチャがないと言い出すし。旦那の不用品も勝手には捨てられないから、まとめてはあるけど、旦那の時間ある時に不用品分けてほしいけど、平日は仕事で疲れてるだろうし、週末は子どもの相手もあるし、旦那も少しは休みたいだろうし。と思うと、自分の荷物しか捨てられない。旦那と子どもの荷物、いらなさそうだけど捨てられない。どうしたら片付くんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
うちも旦那がかなりのマキシマリストで、とにかくものが多すぎてミニマリストになるのは程遠いです、、

リビングだけはスッキリさせたいので物置かないように言ってますが旦那の部屋、押し入れ、靴箱が地獄です笑

たまに声かけて一緒に捨てたりしてますが、思い出あるものが捨てれない人なのでなかなか減りません😂
高校生の時の鏡とか、初代DSとか、、こっちからしたらゴミなんですけどねwww

うちもまさしくそれです😭😭

賃貸マンション暮らしですが、こどもはおもちゃを次々出してきて、おもちゃ部屋では留まらずリビングにも散乱、主人の趣味道具がデカすぎて収納場所に困ってます…

とりあえず収納ケース、収納棚でとりあえず物だけ分ける感じで適当に突っ込んでます😢
物置きたくないけど、散らかってる方が腹立ってくるので見えないようにしてます😭

ままりーの

わかりますー!!
子供のものも、ゴミみたいなものでも「いる」とか言うから捨てられず…😩
夫の分は私が触ってもいいか許可をえた上で、写真撮って送り、暇な時にいる、いらないの分別してもらうっていうのは以前やった事があります。
写真も1枚に3〜5個載せてさらに数字つきだと、「1.2.3いる、4いらない、5保留」
みたいに出来て、時短になりました。

ぱんだ🐼

いやいや、ほんとそうです。
うちは最近ダンボールで工作して家とかの大きめの作品ができます😅それを床にセロテープで留めてたり。しばらくしてから、足の踏み場ないから捨てるよ〜て言おうもんならギャン泣き🤣
たしかにせっかく作った宝物をそんなこと言われたら悲しいですよね😢
とはいえ、通れない、、。
幼稚園からほぼゴミだよね?みたいな廃材(牛乳パック、卵のパック)もたくさん持って帰ってきて大事にしてるし、どんぐり、葉っぱ、石、、、
外出したら買わされるおもちゃ、、、
笑顔で受け入れたいけどゴミ屋敷になりますよー😱

夫婦共にミニマリストとは程遠いので、ほんとやばいです😭😭

たんたん

わかります〜
だいぶ片付いたと思ったらまた元に戻って、、の繰り返しです😵
キープするの難しいし、自分のものはどうにでもできるけど、家族の分もってなかなかうまくいきませんよね😞

うちはゴミしかありません。1度、業者呼んで普通に出せないゴミ捨てましたが、掃除してもしてもひたすらゴミばかりです。
子供の工作もあるし。

はじめてのママリ🔰

みなさま

まとめての返信になりますが、回答ありがとうございます😊