※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

鹿児島市かも幼稚園の制服について教えてください🥺体操服上下は2着ずつ…

鹿児島市かも幼稚園の制服について教えてください🥺

体操服上下は2着ずつ買う予定です。
半袖ブラウス、長袖ブラウス、スカート、ブレザーは2着ずついりそうですか?

サイズもあるので入園後に追加購入も検討しているので、とりあえず入園後着るのはブレザー、長袖ブラウス、スカートですかね🤔
当初から2着いりそうなものがありますか?


またサイズも迷っていて…
今身長95センチで、普段100〜110を着ていて、
制服採寸は100がピッタリでした。
120or130かなと思っているのですが
どちらがいいかな…と思っていて。

あと、帽子は今、Mで少し余裕ある感じでした。
3年使うとなるとLがいいでしょうか?

2着ずつ買うなら、1着は120、もう1着は130にしようかとも思っています。
1着ずつのものは130にする予定です。


かもめ幼稚園以外の方もサイズどうされましたか?

コメント

ママリ

かもめ幼稚園ではないですが、
年少107センチの娘がいます。

ブラウスは毎日着ますよね?
2着ずつ必要だと思います!

制服上着、スカートは1着で130でいいと思います!
上着袖は折ったり、スカートも丈を裾上げしてます!
大体周りの子は130買ってます^ ^
体操服は120です!多分一度は買い替えると思うので^ ^

帽子も制帽ならばLでいいと思います!
カラー帽だったら緩すぎると視界悪くなるとジャストサイズで良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    体操服は確かに買い替えそうです☺️

    • 11月2日