※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩らむ✩
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。生後44日目で1日に1回の排便が少なく、効果がない対処法で困っています。皆さんの対処法を教えてください。

娘の便秘について(´..̫.`)いつもお世話になっています💕生後44日目になる娘なのですが、便秘気味なのか..1日に出ても一回(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)昨日、今日はまだうんちが出ていません..。綿棒刺激したリ、私がどくだみ茶〔授乳中OKの〕飲んだリしていますが効果がありません。産婦人科では1日1回出るなら良い!と言われましたが..皆さんはこうしたよ!とかあリませんか?(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)可哀想で..💦

コメント

SKY-CN

1週間出なくて病院行きました。
うんちが出ないときは
おへそ周りを
のの字マッサージしたり
足を1.21.2と動かしたりしてみてと言われましたよ。

ちまこーい

息子が5日ぐらい出ない便秘君でしたが、小児科では不機嫌、ミルク、母乳の飲みが悪い、お腹が張っている、苦しそうに気張って泣くがなければ排便は3~4日に1回でも大丈夫だと言われましたよ。
出ないと心配になりますよね(×_×)
息子はガス抜き体操、のの字マッサージ、綿棒浣腸、うつ伏せ寝(5分くらい)等、あまり効果はなく赤ちゃんが飲める市販の便秘薬マルツエキス飲ませてました。

✩らむ✩

1週間出なかッたら心配ですよね(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)足の運動..してみたんですが根気よくしてみます💛のの字もしてみますね!あリがとうございます(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

✩らむ✩

便秘体質だと心配になりますよね(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)私の食べてるものがいけないのか..なんなのか(;;)3.4日に1度でも大丈夫なんですね(´..̫.`)病院に行ってもすぐ出る訳でもないし根気よく色々してみます♡ありがとうございます(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

✩らむ✩

お二人の言ってくれた事を色々試しめみたら早速出ました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)一安心!ありがとうございました♡