※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がピアノ教室で集中できず、先生の指導に疑問を感じています。歌や踊りが好きな子には他の教室が合うか、教師の質も考えています。

4歳の娘が個人のピアノ教室に通っているんですが、全く集中出来ません。歌う事、踊る事、音楽、遊びでピアノを弾く事が好きな子なので、ピアノを弾ける様になったら楽しいだろうなと思い、習い始めました。嫌がる事も無く楽しく通えています。でも先生の言う事を全く聞かず、遊び始めます。保育園では踊りなど先生の動きを見て誰よりも上手に踊って歌えます。もうピアノの先生の教え方が下手なのではないかと思い始めました。その言い方では伝わらないよって思う時もあります。実際娘も理解出来ず先生の言った通りに出来ない時があります。そこで「こう弾くんだって」って口を出しても良いのかいつも悩みます。
歌や踊りが好きな子は、ヤマハ教室などリトミックをする所の方が合っていると思いますか?やはり先生も教え方が下手は先生も居ますよね?

コメント

みゆあ🐰💜

同い年の子がいます!
歌う、踊るが好きなら、個人のより、みんなで、一緒にやる方が好きかもしれないですね‼️✨

はじめてのママリ🔰

そもそも年少さんでピアノレッスンスタートは時期尚早だったのかもしれません。

平仮名読めて、簡単な足し算わかりますか??

ヤマハも鍵盤を使ってのレッスンは年中さん以降ですし、年齢的にはまだまだ30分集中できないのは『あるある』だとは思います。

ただ、受け入れ可能ということで通われている以上は、先生がもう少し工夫する責任はあるとは思います😌