※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月頃から夜泣きが始まり、1ヶ月経過。寝言泣きもあり、上の子と一緒に寝ているが早く泣き止ませたくて悩んでいます。

夜泣きや寝言泣き、いつ頃から始まって、いつ頃に多少楽になりましたか^^;?

うちは、生後5ヶ月頃から始まり一ヶ月経ちますが、日によって波はあるものの、なかなか…💦
寝言泣きはできるだけ様子を見るだけにしたいのですが、上の子も一緒に寝ているのに早く泣き止ませたくて、抱っこしてしまいます。ほぼ完ミなので、おっぱいもあてにできなく、吸わせても、うなっております…

コメント

とま

お風呂から寝るまでの時間って間空いてますか💡?
うちの子も夜泣き結構酷くて、
昼寝をたっぷりさせて、
夜寝る時はお風呂入れてから
30分~1時間以内には
布団に連れてくようにしたら
結構マシになりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    うちは18時前にはお風呂に入って、早ければ18時半〜19時半には布団に入る感じです💦

    お昼寝は抱っこ紐でさせてるのですが、最近夕寝をしたがらないことが増えてきて^^;
    日中どれだけ寝てるかも関係ありそうですよね💦

    • 11月2日
  • とま

    とま


    お昼寝はした方がいいって言いますもんね🥺
    うちの子も
    上の子がいるからなのか、
    一緒に遊びまくってお昼寝しなかったりもするので
    そういう時はやっぱり夜に
    寝ぼけたり寝言泣きしたりします💦
    あまりにも泣く時は
    一旦抱き上げて
    リビングで電気つけて起こすと
    またすぐ寝てくれるので
    私は起こしちゃってます😅

    • 11月2日