※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二階に寝室を戻したいが、朝の準備が忙しく、一階で寝る方が生活しやすい。二人以上の子供がいる方、上の子の準備中に赤ちゃんの対応について教えてください。

二階に寝室があり、お子さん2人以上いる方に質問です🙇‍♀️

2人目が産まれる前は
二階に子供と私、
1階のリビングで主人は寝てました

2人目が産まれ、ミルクを足していたので
みんなで一階に寝ることにしました

一階の和室に子供たちと私
リビングに主人が寝ており
同じ空間にいます

そろそろ二階に寝室を戻したいなと思っていますが
朝起きて娘の保育園に行く準備をしたり
バタバタしていて(主人は仕事でもういません)
一階で寝た方が生活がしやすいです。

二階に寝室がありお子さん2人以上いる方、、
上の子の準備をしているとき
赤ちゃんどうしてましたか??

寝室に置いて泣いたら迎えにいくのか、、
いっしょにリビングに降りてくるのか、、

教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

いっしょにリビングにおりてきます!

なぁ〜お

一年生、年少、2ヶ月の子どもいます。二階で寝ており、今は授乳後の寝た時間によって、自分が起きる時間頃に赤ちゃんが起きたり起きてるならリビングに連れて行ってますが、まだ起きそうにない時間なら先に私だけ降りて朝食の準備し、6時に一番上の子は起こしたり起きてくるので、そのときには赤ちゃんも寝てても一緒にリビングに連れて行ってます。

xxxM05

うちはずっと2階の寝室で旦那と子供達と一緒に寝てるんですが、
今は幼稚園2人に赤ちゃんなので、
起きてたら一緒にリビングに降りて、マットにおろして遊んでる間に上2人の用意します!

寝てる時は、2階で寝かせています。
下で用意してる間、ちょこちょこベビーカメラで様子見ながら、幼稚園に行く直前に着替えとオムツだけ替えて抱っこ紐して幼稚園のバス停まで行くって感じです。

うちも旦那は仕事でいないので、全部1人でだし、年中と年少で、行く直前に💩とかなる時もたまにあるので10分早めに用意完了する様にしてます💦
朝バタバタですよね💨
バスの時間が入れ替わり8時にバス停なので、うちもかなり朝バタつきます😅