※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が朝準備が遅くてイライラし、怒鳴ってしまった。後悔しており、娘に対する自分の行動を反省している。帰宅後、どう話すか悩んでいる。

娘が朝ダラダラして準備するのでイライラし過ぎて、怒鳴ってしまいました。
ほんとに間に合わないと思ったので園に電話しなきゃといって携帯探していたら凄い勢いで泣いて「いやだあああ」と叫ぶ。私ももうイライラし過ぎて怒鳴りつけてしまいました。
今送ってきて一人なのですが、イライラと反省と後悔です。私はビビりなので人に怒鳴ったりとかしないのですが、娘にはイライラをぶつけるのは、自分より弱い人間だってわかっているからだと思います。最低すぎる…。絶対に我慢できたイライラなのに、安易に彼女にぶつけてしまいました。なんでこんな事するのか私。
バスに乗る前に、本当はイライラしてて話したくもなかったけど、抑えてギュッと抱きしめましたが、不貞腐れたままバスに乗っていきました。
帰ってくる頃には機嫌直ってるだろうけど、どんなふうに話をしたら良いかなと思っています。
はぁ…

コメント

ママリ

すっごく分かります😣!!
イライラして朝から怒って、行く前にギューして仲直りはしますが、やはりどこか娘は元気なく保育園に行きます。
保育園行ったあと、なんであんなことで怒ってしまったんだろう、悲しい思いさせちゃったな、4歳児相手に大人気ないな、、と1日後悔と反省でモヤモヤしてます💭
お迎えに行くと、娘はケロッとしてますが😅
ただ直して欲しいことは、ちゃんと帰ってきてから話します。

はじめてのママリ🔰

書かれている事一語一句全く同じです😢
怒鳴った後、1人冷静になると、
自分がすごく嫌になります。。
他人には怒鳴れないのに、子供にしか怒鳴れないなんて、、とか、考えちゃって。。
うちは4歳3ヶ月ですが、なかなかいうこと聞かない子で朝はほんっっとに大変で、いっぱいいっぱいになってしまいます💦
帰ってきたらお互い落ち着いているので、
「朝ママ怒っちゃったね」から始まって、
「怒られて嫌だったね!」
「でもママも遅刻しそうで大変だったからいうこと聞いて欲しかったんだよ」 等とフォロー入れてます😅