※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の夫婦生活についてです。そろそろ再開してみようと思って挑戦した…

産後の夫婦生活についてです。
そろそろ再開してみようと思って挑戦したのですが、旦那曰く膣の入口付近に骨?のような硬いものが穴の半分くらいを塞ぐように出っ張っていて先っぽ以上が物理的に入らないとのことでした。
指で押してもらったのですが、触られると鈍痛がして痛いですし、次の日は生理前の子宮が重苦しい感じが一日続き、その翌日には治っています。
ローション使っても変わらず、硬いものが邪魔して入らないです。
日常生活では何の違和感や痛みもないので、腟脱や子宮脱の症状には当てはまらないような気がします。
同じようなことを経験した方や何か分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はありませんが、大きな総合病院で産んだ時に会陰切開をしました。切り口を重ねて縫ったように盛り上がっている感覚が一年は続きました💦実際にそうだったと思います。はれてはいないけど、変な縫われ方というか。一度別な産婦人科て見てもらったこともあります。経過とともにと言われ、一年ちょっとした頃に気にならなくなりましたが、しばらくの性行為では、入ってくるときに裂けそうななんとも言えない感覚は結構残りました。見てもらったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、裂けそうな感覚もある上に謎の突起物により入れられないので、このままずっとこの状態だとどうしようと不安になります。
    いずれは2人目が欲しいと思うので、しっかり病院で診てもらった方がいいですよね!

• 11月2日
ママリ

まだ産後3ヶ月ですし、2人目も考えているならば早いに越した事はないので早めに病院で診てもらったほうがいいと思います!
時間が経てば経つほど、傷は癒着していくと思いますよ🤔

ぷにか

逆に質問ですみません。
私も今同じ状態で、その後どうでしたか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がこの質問していたことすら忘れていました笑

骨盤矯正数回したら治りました!
    自分では骨盤がずれたり歪んでいたりした自覚はなかったですが、結構ガタついてたみたいです😂
    病院予約してましたが、そのまま治ったので結局行かずじまいで今2人目妊娠中です。
    健診時にも特に何も言われていないのでたぶん骨盤が歪んでいたせいかなぁと思います!

• 2月2日
  • ぷにか

ぷにか

ありがとうございます🥹
    ちょうど月曜に予約してるので治ることを願います!
    私も入らなくて焦ってました😭
    情報ありがとうございます😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いとかだけじゃなくて物理的に入らないとめちゃくちゃ焦るし不安になりますよね💦
    調べても病気系のことしか出てこないし😭
    何事もなく無事に治ることを祈ってます🙏

• 2月3日