※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい。好きかどうかもわからない。結婚したばっかだけど付き合っ…

離婚したい。好きかどうかもわからない。
結婚したばっかだけど付き合ってる時から喧嘩が多く喧嘩する度に気持ちが減っていってそんな時に妊娠発覚して籍入れて。妊娠してる時も何回も別れたいと思ってたけど上の子を未婚シングルで出産している為(上の子の父親はDVで逃げるように別れました)ためらってまた同じことをしてしまうことを恐れて結婚したけどやっぱり無理だ。
喧嘩になる度罵声を浴びせられ腕を引っ張られたりで毎度毎度腕はあざだらけ。結婚してるメリットを感じられない。元々シングルでやってきてたし自分で稼ぐ事も出来るし面倒だって見れる。いまは育休中で養ってもらってるから仕方ないけど職場復帰したら尚更結婚してるメリットがない。
好きで好きで仕方なくてどんなことがあっても一緒にいたいと思えないし、毎日ワンオペで給料よくてもほとんど自分の娯楽とローンで消えて手元に残るのはほんとに少し。
離婚して児童手当,児童扶養手当もらって生活してる方が利口な気がする。子供がいなければすぐにでも離婚できるのに子供のことをいつも考えてしまう。

コメント

かすてら

別れましょう!
そういった空気は子供ほど敏感に受け取ります!
自分のために離婚せず辛いお母さんを見るよりも、シングルでも明るくしているお母さんと過ごした方が良いと思います🌿

私は父子家庭ですが、母のことは特に何も思いません🤔
むしろ、子供のためにと離婚せずに家庭内別居している友達の方が色々悩んでいて相談にのっていました。
人それぞれですが、ママリさんのしたいように選択して良いのですよ!
その分子供たちには愛情たっぷり与えてあげれば😆💕