※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所から配布された就労証明書を会社に郵送して記入を依頼したが、エクセル版があることを伝え忘れた。2週間経過し、今更連絡するべきか悩んでいる。

やらかしました。
保育園の入所申込のために必要な就労証明書について、
市役所から配布された紙媒体のものを会社に郵送し、記入をお願いしました。記入の依頼は予め電話でもしています。

事前の電話でも郵送のときも、「就労証明書は市のHP上にエクセル版があること、そちらを使用いただいても大丈夫なこと」を伝え忘れました。一言言っておけば、わざわざ紙に記入する手間もなく修正も簡単だったのに、会社の担当者に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

会社に記入の依頼をしたのはもう2週間ほど前ですが、今日にでも電話で「市役所のHPにエクセル版がある」旨の連絡をすべきでしょうか😭でももう紙に記入いただいていたら、「何を今更😡」となりますよね……💦

自分のポンコツぶりにかなり凹んでます😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

慣れている方なら紙媒体をもらって自治体のHPで確認してると思います🙆‍♀️
私はどちらもお伝えしましたが記入するところはそんなにないから手書きで書いちゃうと言われました🐻
保育園に入ってからも就労証明が必要になるのでその時言えばいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに育休取られてる方も多いので、HP見てる気がします…!

そうなんですね!次回こそはちゃんと伝えます💦

• 11月2日

全然気にしないです!!!
落ち込むレベルでも無いです😳
次回からそう伝えれば良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭気持ちが楽になりました…!

次回はちゃんと伝えます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
うちも紙で渡して何故か(言ってないのに)ホームページのExcelのやつで入力して印刷したものを渡されたことあります!
そんなに沢山書くところがある訳じゃないし、大丈夫ですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど!慣れてる方だとそういうこともあるんですね🥺
    次回から気をつけます💦

• 11月2日