※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

私は、母親失格です。自分なりにいろいろ頑張ってきましたが、昨日の夜…

私は、母親失格です。
自分なりにいろいろ頑張ってきましたが、昨日の夜旦那と大喧嘩になり、足を蹴られ叩かれそうになりました。
子供前で足を蹴られ、叩かれそうになった時に、思わず殴るなら殴れば。それしかできないんだから。と思わず言ってしまいました。
その後、私の機嫌が悪いのが原因でいろいろと言い争うことになりました。
男の子達と女の子達の扱い方が違うと言う話になりましたが、私は全員同じくしてると思ってましたが、旦那は、全く違うと否定してみきました。
機嫌が悪くなると、子供に当たってしまう事がたまにありますが、子供の話の聞き方や話を聞く態度にも頭に来てしまう事もあって、ついて当たった良いかなになってしまいます。
それもこれも全部私が、悪いと言う事を旦那に言われて、どこかに行くにも声かけれないだろうが。子供が楽しみにしてたのにとも言われましたが。
機嫌が悪くなった原因は旦那にもあります。
その事を話ししても俺にはめんどくさいの一言でしか無いので、離婚しても良いと言われました。
話をしてもめんどくさいとすぐに離婚と言うので、子供もいるのもあり、寝る時間でもあるので、私は途中で話すのを辞めました。
皆さんに、お聞きしたいです。
仕事や保育園等から帰ってきてからの順番はどのような順番ですか?
私は、10分〜15分程で、リュックの中の使った物洗濯物を出してから、洗うものを一緒にしながら、ご飯の用意をしてます。
ご飯の用意の途中で、子供がうんちしてしまったとなると先にお風呂に入ってしまい、ご飯にしてます。
なるべく早めにと思ってるんですけど、ご飯の用意をしながら、お風呂の準備にお着替えにとバスタオルを乾いてるのを持ってと言う感じなのですが。
この時に、ご飯を出して手の空いてる子から食べさせればと思うのですが。
上手く出来ずに空回りしています。
後からできるのはと思うのですが、性格の問題なのか出来ないのですが、気をつけて順番を変えてやっていこうと思っています。

コメント

♡5kids mama♡

予定通りにしようとするからイライラするんじゃないですか?
子供に八つ当たり、多分どのお母さんも経験あると思うので、絶対ダメです!とな言えないしそんな日もあるよ~って感じですけど、お子さん何歳なんですか?

端から見て男女態度が違うよって言われたならそうだと思うので、そこはどうゆうところなのか?気を付けるね!とならないといけない部分だと思います。
旦那さんが感じるってことは子供も感じとると思うので。

旦那さんのすぐ離婚発言も問題ですが、イライラする原因排除したらいいとおもいます。
旦那さんの行動発言のせいで子供たちが八つ当たりされて傷ついてるんですよ?

何にイライラしてるのか解決しないとだと思います。
それが無理なら諦めて割りきるとかしないと子供達は関係ないですもんね。

夜はそんなに頑張らなくていいのでは?
寝るのが多少遅くなる日もあるし、今日は早く終わったラッキー!!!ってなる日もあるし、早く早く!ってなるとどうしてもイライラするし…

私は保育園から帰宅、ご飯前なので洗濯(手洗い)してる間に小さいおやつ→ご飯→お風呂です

はじめてのママリ🔰

お子様が何歳で何人いるのか、何時に何時に帰ってきて何時に寝るのかがわからないのでなんとも言えないですね。

ただうちは手の空いている子から先に食べさせることはしないです。
食育にも悪いですし食事は旦那以外みんな揃って食べます。
旦那は仕事で夜23時帰宅なので一緒には食べれないので旦那だけ別です。

うちは6時30分に食事、7時45分からお風呂、21時就寝と時間を決めてます。

K.mama𓇼𓆉

帰ってきたらまず上2人は自分で洗濯物出してる間に私はご飯の準備
その間に旦那が洗濯物畳んでくれたりしなかったり
ご飯食べて洗濯物がある時は洗濯物を取り込んでお風呂洗ってためてる間に洗濯物畳んでこの時に息子の洗濯物を出してカゴに
それと同時進行でお風呂のドアノブにバスタオルかけて順番にお風呂入って順番に出てった感じですかね!