※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳の時間や吐き戻しについて心配です。むせることもあるので大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の男の子です!
完母で一回の授乳で片乳10分ずつ、計20分あげてるのですが、ほぼ毎回吐きます。あげすぎでしょうか?

あと、飲み始めに母乳の出の勢いがすごいからか、子供も勢いよく吸うからなのか、むせて咳き込むことがあるのですが、大丈夫でしょうか?

最近1日2、3回はむせるので、心配になってきました😭

コメント

うちの子もたくさん飲んでたくさん吐き戻ししてましたが満足するまであげてました\( ¨̮ )/
授乳前にある程度しぼってからあげるとむせずに飲めますよ!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    なるほど☆搾ってからあげてみます(^_^)🌠

• 12月27日

ゲップしっかり出ていますか?
うちの子も呼吸が止まるくらいむせます笑
焦りますがまだ1ヶ月なのでうまく吸えてないのかな〜と思いつつ様子見てるところです☆

• ゆか

ゆか

ゲップさせますが、上手くできないときがあるので、それで吐いてしまうからかもしれません😭

• 12月27日
yuca

毎日育児お疲れ様です☆
うちもそのくらいの時はよく吐き戻してました>_<
心配ですよね(◞‸◟)
新生児はまだ満腹が分からないのと胃の形がまっすぐなので吐きやすいみたいです!
母乳の勢いがよすぎるようなら少し絞ってからあげるといいみたいですよ^ ^
母乳だとどれくらい飲んでるか分からないし不安になりすよね、3ヶ月すぎて最近やっと吐かなくなってきました^ ^

• ゆか

ゆか

だんだん吐くのましになってくるんですね(^_^)🌠

搾ってからチャレンジします❤

• 12月27日
ニコ

うちの子もそうでした(><)
どのくらいあげればいいのか全然分からず……あげすぎて吐くかた足りなくて泣くどちらかでした( °_° )
結果満足するまであげてましたが吐き戻しマーライオンみたいにされることもしばしば(´・_・`)
最初は少し絞ってからあげると上手に飲めるみたいです!!

• ゆか

ゆか

マーライオンのように吐き、ずぶ濡れになることもあります(>_<)
    搾ってからあげてみます✨ありがとうございます!

• 12月27日
幸子

こんにちは。
最後35日の娘のママです^^
ウチも母乳の勢いが良すぎて吸い始めは呼吸できないくらい溺れた感じになったり、むせたりしていましたが、最近では少しうまく飲めるようになりむせたりする回数も減ってきました!
時間は片乳5分くらいづつで10分で飲ませて、2〜4時間開くようになりました!最初は不安だったんですが体重も増えてます^^

• ゆか

ゆか

おなじくです!
    むせて、ヒーヒー苦しそうになってるときもあります(>_<)

授乳時間すこし短縮して、様子見てみようと思います❤

• 12月27日