※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽら
妊娠・出産

14週でつわりが落ち着き、食べづわりになったか不安。初めての症状で戸惑い、早くつわりが収まることに不安。同じ経験の方いますか?

現在14週なのですが、
12週終わりくらいから吐くつわりはなくなり、空腹時に気持ち悪いな、と思うことが増えて量はそんなに食べれないで間食みたいに時間を開けて食べることが増えました。
これが俗に言う食べづわりなのでしょうか…🥹
1人目の時は16-17週まで毎日少し食べては吐いて水分もポカリしか飲めずでよく聞くようなつわりだったのでこんな症状は初めてで戸惑ってます。
出血は無いものの、そもそもでこんなに早くつわりの症状が落ち着いてきていること、検診が来週の月曜日なので尚更不安で不安で😭
同じような症状の方や早い段階でつわり落ち着いてきた方いらっしゃいますか😭?

コメント

えむえむ

つわりは個人差ありますが
早い方は12週から14週でも落ち着いてくる人いるみたいですし
胎盤が完成したら徐々に落ち着いてくると思いますし
食べ悪阻のような症状があって完治ではないみたいですし、
ゆっくりリラックスして食べれるもの食べるのがベストかと思います☺️
上のお子さんもまだ手がかかる時期ですし大変ですよね。
ゆっくり休まれてくださいね

14週まででもつわり大変だったと思います。来週の検診を楽しみにゆっくりしましょう😌

y'mama

つわりはほんとに個人差なので心配いらないと思います!

私は10週で一旦つわり治まりましたが、同じく不安で鬱になりそうなところまで来てたので主人に頼んでエンジェルサウンズ買ってもらいました!🥺14wならもう聞こえるのでオススメです🙋‍♀️