※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

テレビなし育児、片岡直樹先生の育て直し実践中。同じく栄養療法も取り入れています。2歳4ヶ月男児の育児について話しませんか?

テレビなし育児、片岡直樹先生の育て直し実践中&やってた方いますか?
ゆるくですがやっています。よかったらお話ししませんか?
ちなみに栄養療法も同じくゆるゆる取り入れてます。
2歳4ヶ月男児です。

※否定派や、やっていないけど○○だと思う、スピリチュアル、政治や医療などに思想が強い系の方のコメントはご遠慮ください🙏💦

↓とりあえず検索用にワード入れただけですので当てはまらなくても問題ないです!
#発達 #片岡直樹
#藤川 #栄養
#テレビなし
#発語 #2歳
#指差し #クレーン #自閉症 #模倣
#療育 #育て直し

コメント

たぬき

うちは1歳3ヶ月ですがテレビ無しです🥰
鉄が足りてないので、鉄と亜鉛を小児科で処方してもらってます🍀*゜ 鉄は精神発達にすごく大事と聞いて…☺️
私自身も色々足りなくてビタミンとタンパク質をメインに補充してもらってます☺️

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!
    鉄と亜鉛って、どうやって処方してもらってますか?
    うちもタンパク質含め処方してもらいたいですが、フェリチン測れるところとか近所になくて😭💦
    私自身もPMSが辛いので、鉄剤欲しいんですが...

    • 11月2日
  • たぬき

    たぬき


    かかりつけ医が栄養療法をしてくださってて、小児科と内科併設で私も通ってて、私の血液検査でそもそも貧血だったので子供も貧血かも?ってことで血液検査してもらって鉄と亜鉛が足りないので鉄と亜鉛出してもらってます☺️
    子供はタンパク質はまだ食事のみで食事で多めにって感じです💦

    どこでもして貰えるものだと思ってました…血液検査して貰えないんでしょうか😢
    いっそ婦人科で血液検査したら大人は鉄剤貰えるかもですね💦

    あとうちはかかりつけ医で医者処方で買えるサプリメントも買って飲んでます☺️

    • 11月2日
さーくんママ

一歳5ヶ月、発語無し多動ありでテレビなし実践中です💦
栄養は偏食でベビーフードしか食べないのでブレインフードという粉末を買ってかけてみたり鉄分やタンパク質を多く摂るようにしていますが、手ごたえはイマイチです…

かおり

テレビなし憧れます〜😭‼️

ってコメントでも良いですか?🥺

私は朝の20分(お母さんと一緒)と、
夕方のしまじろう、こちらも20分のみなんですが、

旦那がなにかとYouTubeやら見せようとして嫌になってます。。

なんなら、こないだ
「TV見せる方が発語には良いから今は積極的に見せる方がいいらしいと、
ネットで見た。」とかなんとか。

そんなん絶対嘘!
URL送って!と言いました(未だ送られてません)。。

興味ある内容だったのでこんなコメントですみません💦

はじめてのママリ🔰

すみません、今更のコメント失礼します。
片岡直樹先生の内容ではないのですが、1〜2歳期、ゆるーくテレビ無し育児取り入れていました。
発達ゆっくりさんです。

周りはテレビの言葉を吸収して喋れるようになったよ!って言われていたのですが、どうもうちの子はテレビの言葉ではなくテレビの映像にしか関心がいかない感じで。
いわゆるうちの子は資格優位で、テレビの激しい動きの映像を好むのかなあと思いました。
(コミュニケーションに関心がある子はテレビから言葉を学んでいくのかなあと。

いっとき離れていたら、その後ぽつぽつと言葉が出始めてきまして、それから色々とありテレビのある生活に戻したら、テレビの話している言葉をおうむ返しするようになりました。
言葉にも関心が出てきたのかなという感じがあります。
テレビ育児がダメなわけではないのですが、合わない子はいるという感じがとてもしました。