※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて授乳を拒否し、騒いでなかなか寝付かないことで困っています。毎日続くと精神的に追い詰められ、辛い状況です。

生後7ヶ月目にして夜中覚醒して起きることが増えました。
これまでは授乳したらまたポテッと寝てくれていたのに最近ではしっかり目覚めて感覚もだいぶ空いているにも関わらず授乳も拒否。起きてから2時間くらいあーでもないこーでもないとワーワー騒ぎ倒してやっと寝るって感じです😥
何なんですかね?
夜中たまらなく眠いのにこのような事が毎日続くと死にたくなってきたりめちゃくちゃ追い詰められた気分になりしんどいです。

コメント

ママリ

上の子の時がそんな感じでした。
ただただ放置して寝てました。
けど、10ヶ月位の時に夜間断乳して一晩通して寝てくれるようになりました。

ママリ

夜泣きつらいですよね😭うちも7〜8ヶ月頃ありました。授乳タイミングや遮光カーテンにするなど色々工夫しましたがしばらく夜泣きが続きました。3回食になって夜間授乳やめてから改善しました。今は寝不足でつらいかと思いますが、昼間一緒に寝るなどして身体を休めてくださいね。

こもも

上の子たち2人とも夜中覚醒してはハイハイで悪さして1〜2時間して疲れて寝る…って日が続きました💦
寝れないしツラいですよね😭
長男の時はある程度付き合ってましたが、次男の時は長男の生活もあったので付き合いきれず(笑)寝室を安全にしておいて放置してました…🙄
寝転ぶ私の上に乗ったりとかなり邪魔されましたが、目を閉じて無になってるだけでまだマシだった気がします😅
末っ子ももう8ヶ月になるので、同じ道をいつ辿るかヒヤヒヤしてます💦
お昼寝の時や時間がある時にゆっくり寝てくださいね🥺