※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

ウッドデッキでの布団の干し方について、旦那と意見が割れてます💦💦夏に…

ウッドデッキでの布団の干し方について、旦那と意見が割れてます💦💦
夏にまぁまぁ広めのウッドデッキありのマイホームに引越したのですが、旦那は、ウッドデッキに直に布団を広げて干したいと言っていて、実際時々干してます😭

でも私はウッドデッキといえど屋根もない屋外な訳だから、直接干すとか汚ないし、ご近所にも丸見えで何となく恥ずかしいから嫌だと思ってしまいます💦旦那は何がだめなのか分からないの一点張りです、、
写真のようなニトリの布団干しのようなものを買って干したいと思ってしまうのですが、私の感覚っておかしいでしょうか?

コメント

deleted user

ウッドデッキの柵にひっかけるという意味ですかね??絶対汚れてると思います💦材質上、干す前に綺麗に拭くのも難しいと思います。

  • あや

    あや

    説明不足ですみません💦
    柵にひっかけるとかではなく、ウッドデッキに敷いて干す感じです😭😭

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷いて干す!?聞いたことないです🤣ますます汚いと思います(笑)レジャーシート広げてその上に干すしかないですね(笑)でも、見たらビックリしちゃうと思います(笑)

    • 11月2日
ママリ

広げて…ってことはウッドデッキに布団敷いた状態って意味ですか??
あり得ません!😂
柵だとしても直は抵抗あるのでせめてシートみたいなのした上で干したいです。
なので布団は画像みたいな布団干しが一番いいです!

  • あや

    あや

    そうですよね…シート敷いても嫌なのはわたしだけでしょうか…見た目が嫌で💦💦

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    まさかの本当にウッドデッキに敷いてる感じだったんですね😂
    シート敷いて~というのは私も柵があってもギリギリ形容範囲ってくらいなのでウッドデッキにいくらシート敷いても無理です(笑)
    通りがかりにその光景見たら「ここで昼寝するのか!?」って三度見くらいしてしまいそうです…😂

    • 11月2日
mama

旦那さんがおかしいと思います💦
ウッドデッキとはいえ
直接敷いて干すとか無理です💦
外ですから当然汚れてるはずです。
写真のような布団干すやつ
持ってて天井の無いベランダに
常に置いてますがそういうのでさえ
チリとか付くから干す前は
必ず拭いてるのに。

  • あや

    あや

    そうですよね、、全体を一回で干せるから効率的という理由らしいのですが、どうしても納得いかず、、、シート敷いたらいいでしょと言われて、そういう問題でもないというか😭😭

    • 11月2日
deleted user

野良猫がうんち💩してったり、カエル🐸がくっついてたり、地面と接してると色々問題が起こり得ると思います

もこもこにゃんこ

写真みたいなのが普通な気がします😅
そのまま敷いて干すなら、何かシートを敷いた上にしたいですね💦

はな

うちの実家はたまに車の上とかにも干してたので、旦那さん提案もおかしいとは思わないですが、でも敷く前に毎回全面拭くのがめんどくさいので画像みたいなひっかけるの買いたいです!

ぷー

直接敷くのはナシですね💦
地面に置いてるようなもんかと😵‍💫それに通気性も悪そうです。
写真のような物に干すのが一般的だと思いますよ👍

m

あやさんの感覚が正常です!!!布団干しを使うのがいいと思います🌟
旦那さん、裸足でウッドデッキを走り回るもしくはすり足で歩いてみてください。たぶん足の裏まっくろになりますよ🤤