※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪くて昼寝を1回に減らしたが、夜もなかなか寝てくれず、1歳のお子さんの昼寝回数と時間について相談したいです。

本当に助けてください。

ここ数ヶ月息子が全然早く寝てくれません。
まだ起きてます。
早く寝てほしくてお昼寝2回だったところ1回にしました。
なので、昼間の一人時間も減りなのに夜もこの時間まで全然寝てくれない。
もちろん息子は、可愛くて大切ですがさすがにおかしくなりそうです。🥲

息子が寝てから自分のお風呂には入り、髪乾かして寝るそういうことやってるとなんだかんだ1時間とかたって、練れるのが2.3時。
しんどいです。
1歳ぐらいのお子さん昼寝は、何回でどれぐらいの時間ですか?😭

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎた頃からお昼寝は13時~15時くらいです!
夜は21時〜22時までには寝ています。
疲れさせたいので出来る限り昼間は支援センターや公園に連れて行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝全く同じぐらいです😭

    支援センターは、コロナがこわくて行けてなくて🥲
    まだ一人で歩けないので公園も行ったりした事なく、、、

    体力ありあまってるんですかね😭

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

6時起床で10-12時お昼寝、20時就寝です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時、15時で保育の送迎で歩かせてます!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20時就寝羨ましすぎます😭

    • 11月2日
ままり

おつかれさまです😭
上の子の時ですが、
6時起床
午前中なるべく公園で体を動かす
12時〜14時半お昼寝
夕方も公園へ
17時前後お風呂
20時寝室へ
21時、寝ない時は22時就寝
でした❗️

息子さんと一緒にお風呂に入ることは難しいですか❓
バタバタしてしまうかもしれませんが、一緒に入ってしまった方が夜も早めに眠れると思うので😣

お昼寝は何時頃でしょうか❓
眠すぎて覚醒してしまっていることはなさそうですか😣❓💦

はじめてのママリ🔰

寝ない時期ありますよね!
お昼寝の時間は何時にどのくらいしてますか?
あと、息子さんと一緒にお風呂を済ます事は難しいのでしょうか?^ ^

、

状況が同じです😭
うちの息子もお昼寝一回にして、夜寝るようにってしてるんですけど全く寝ないです、特に雨とかで外出れない日はほんとに寝ない、やりたいことも沢山あるのに結局夜中になってもう何もやらずに寝るって感じです、かわいいんですがほんとおかしくなりそうですよね、😭

mama

みなさんちゃんと規則正しくて
偉いですね😭👏
長男が小さかったときは
全然寝ない子で赤ちゃんって
もっと寝るんじゃないの?
って思ってたんですが
短時間寝たら復活する
ショートスリーパーでした💦
どんなに頑張っても昼夜逆転当たり前。
私もかなりキツかったです😱
途中から諦めて逆転生活に付き合って
夜中とか一緒におもちゃで
遊んだりテレビ見たりしてました😅
朝まで寝るようになったのは
授乳をやめた2歳4ヶ月のときからです。
長かった〜笑

えりんぎ

朝は何時に起きてますか?
朝起きるのを早くする、昼寝を短くする、最悪昼寝を無くしてみる、、、ですかね😭
体力もその子によって違いますし、必要な睡眠時間も違うんですよね😭
1歳半頃の話になりますが、上の子は寝ない日もありましたが、下の子はがっつり2時間寝ても夜もちゃんと寝れるタイプでしたし…😂
今現在この子にとってどのくらいの睡眠がベストなのか?を探っていくのが良いと思います!
あとは沢山運動をするとか、パズル等の頭を使う遊びも意外と疲れたりします😊
いつもと違う事をしてみる(電車に乗ってみたり、いつも行かないような所に行ってみる等)とか、支援センターなど人が集まるような所に行くと刺激を受けて疲れて寝たりしますね☺️親も疲れますが!笑

たろうママ👩🏻

お昼寝1回で11時〜13時くらいから1時間半長くて2時間くらいです!夜は19時台に寝て朝は7時ごろ起きます!