※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

生後8ヶ月、混合。保育園入園し1ヶ月経ちますが哺乳瓶に慣れておらず保…

生後8ヶ月、混合。保育園入園し1ヶ月経ちますが
哺乳瓶に慣れておらず保育園であまりミルク飲めていません。。
なので、入園1ヶ月経ってもまだ慣らし(時短)です。

もともと母乳で、入園のため哺乳瓶練習し
哺乳瓶拒否から始まり、やっと少し慣れ
家だと60〜180ccくらい飲めるようになりました。

でも、保育園だと0〜70ccほどで、
今日だと保育園で20cc、50cc飲めて
一日トータル300cc+母乳5回でした。
母乳夜間が多く、少し吸ってまた寝るので
量はそれほど飲めてないと思います。

私もあと1週間ほどで仕事復帰ですし
脱水、栄養面、成長面が心配になりました。

今はまだ2回食で、3回食になると
保育園でもご飯あげてくれるようで
早めに3回食に移行するか、
一番はミルクを保育園でも飲めるようになってくれれば、、
早く慣れれば良いのですが、、
思い切って完ミにすれば早く慣れるのか、、
でも保育園最初の頃は哺乳瓶見て顔を背き、手で叩き落とし
1ヶ月経って70cc飲めるようになって、
ゆっくり慣れてきているのですよね!

仕事しながらちゃんとミルク飲めてるか
お腹空いてないか、心配になりそうです笑

質問でなく思いを綴ってしまいしました。





コメント