※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦のみでデートってしますか?子供ができてから一度も二人きりのデート…

夫婦のみでデートってしますか?

子供ができてから一度も二人きりのデートはありません。
何度か実母が気を利かせてくれて、子供を見てるからデートでも言っておいで!と息子を預かってくれたのですが、
デートって今さら別に…と思ってしまい、各々個人行動にしようと私から旦那に提案してそれぞれ個別でのんびりしてました。
また年末に実母が子供を預かるからデート行っておいで~と言ってくれているのですが
どうせならまた一人でのんびりしようかなと思って旦那に提案したところ、「俺はそんなに一人で行くとこもない」と拗ねました。
いや、銭湯でも行ってラーメン食べれば?とか適当に色々言ってみましたが、ぶつくさ言ってます。

せっかくのチャンスなのに、このデカイ子供と一緒に行動したくありません…デパコス買いに行きたいし、パフェ食べたいし、だらだらウィンドウショッピングしたいです。
仮にデート行ったとして、どこで何してます?もうデートなんて気持ち忘れちゃいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら喜んでデート行きます😂
映画見に行ったりゆっくりご飯食べに行ったり、普段子供がいたらなかなか行けない場所選んで行きます。
旦那さんは奥さんと一緒にお出かけしたいんじゃないですかね...?
デートって言葉にとらわれずに、お出かけとかお買い物って感じでどこか旦那さんと行ってみてはどうですか?
それか行きたい場所を旦那さんに言って一緒に行くとか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!全然思い付きませんでした😂子供いるとフードコートオンリーなので、食事は良いかもですね!
    ソロ活大好きで、コスメのタッチアップと眉毛サロン行きたくて、旦那いても邪魔だなと思っちゃって😓

• 11月1日
ままり

いやーデートっていうか、結婚記念日に夕飯食べに行くくらいですかねー😂
私もたまに休みかぶったりしますけど、別々に行動します笑
休みの日に家にいたらめんどくさい(仲は別に悪くないけど)ので、出かけたりパート入れたりしてますねー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂ちなみに今日結婚記念日だったのですが、普通にケーキ食べて終わりました😂笑
    旦那と二人きりになることはないですけど、なんかめんどくさいんですよね~本当わかります!一人になりたい!が勝ちます😂

• 11月1日
初めてのママリ🔰

えー羨ましい環境🥹
預かるからデートいっておいで!とか🥹羨ましすぎます!
そんな事いわれたい😂

私なら映画
子供が入れない様なご飯食べ
カラオケ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母が保育士なので、有りがたく甘えてしまっています…もちろんお礼しますが!正直本当に助かってます🙏
    あ、カラオケいいですね!2年?くらい行ってないです!検討してみます😊

• 11月1日
ままり♡

映画やカラオケしたいかもです😂
デートとかじゃないんですが息抜きですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!それなら二人でも苦痛じゃなさそうです☺️
    ありがとうございます!

• 11月1日
り

自分の買い物についてこさせてお財布係に荷物持ちさせます!笑
主人は私の趣味が俺の趣味と言ってくれるのでデートは基本私がやりたい事に同行という形でもはやデートとは?ですがそうやってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様の趣味が自分の趣味だなんて!熱いですね…!笑
    うちは、私のながーい買い物に付き合えず、いつも携帯いじってベンチに座ってます😂
    じゃあ個別に行動した方が…と思うのですが、なんだか文句の多いデートでめんどうです笑

• 11月1日
ままりん

明日ちょうど午後旦那と2人で出かけるんですが、映画→スーパー銭湯って流れでどちらも子どもいると行けないorゆっくりできないので楽しみです🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!仲良し夫婦ですね☺️映画もアリですよね!
    ゆっくり楽しんできてください✨

• 11月1日
わんわんお!

二人の時間があればデートしてます🙋‍♀️
ショッピングしたりランチしたり、カラオケや映画など…💕
旦那さんはもしかしたら一緒にお出かけしたいんじゃないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しですね~!うちは全く!!😂
    もう数年手すら繋いでないです!笑
    デートとか気分じゃないですが、とりあえず財布出させます!笑

• 11月2日

預かってくれるなんて羨ましいです🤣

我が家は言えばみてくれそうですけど3人いるのでなかなか頼りづらいです(笑)
なので平日の昼間夫婦で出掛けてます
デートといえるかはわかりませんが、ランチして買い物してます。
夜までデートできるなら夜からしか開店しないお肉屋さんで高級牛たん食べに行きたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分素敵なデートです!☺️
    我が家はもう枯れてるので、買い物すら二人で行くことはありません!笑
    でも牛タン食べたい気持ちはわかります!笑

• 11月2日
はじめてのママリ

月1くらいでいきます😊
実両親から「子供預かるから、たまには二人の時間を持ちなさい」と言ってくれます。9年半付き合って結婚しているので今さらいいよ💦と実両親には言うのですが、気晴らしになるから行っておいで~と言われ、二人でご飯行って買い物し、実両親には子供を見てもらったお礼を買って帰るのが定番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9年半!!本当に仲良しですね!うちは4年ですが、2年くらいスキンシップ0と子供以外の会話なしです!😂
    お互いデートとか虫酸が走る~って感じで、どうしていいのか🙄笑

• 11月2日
eq

預けた事はないのですが
末っ子も入園してからの平日休みのある時はデートしてますよ♡

映画やランチやドライブ
ショッピングなど楽しんでいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんけっこうデートとか行くんですね🤔びっくりしました!コメントたくさんで驚いてますが、ソロ活のウエイトが重くてちょっとまだ悩んでます😂

• 11月2日
まる

うちは月に1回実家に預けて
夜に高級なお食事に行ってそのまま一緒に飲みに出ます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!仲良しさんけっこういますね、やっぱり!🤔
    もう枯れてるので、二人で食事とか沈黙に耐えきれず吹き出しそうです😂
    でも仲良しなのいいですね!✨

• 11月2日