※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみす
妊娠・出産

最近下痢が続き心配です。病院に行くべきでしょうか?10wで便秘→下痢を繰り返し、激しい腹痛や体調不良が続いています。悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

汚い話ですが、最近下痢が続き心配です。病院は行った方がいいでしょうか、、、、?
現在10wですが、3週間ほど前から便秘→下痢を繰り返してます。下痢の前後は激しい腹痛で、先日もトイレで滝のように冷や汗が止まらず、40分近くトイレから出れませんでした。😥
トイレも何度も行き、後半の方は何も出ないのに腹痛だけが続き割と辛いです。😞(まさにギュルルルルっという腹痛が続きます。
下痢のせいかわからないのですが、口の中も唇も乾き、微熱と頭痛も続いています。(つわりもあって調子がいい日がない😢
流石に長引きすぎかなっと思い不安になってきたのですが、ネットで調べると病院に行く程じゃない気がしてしまい、悩んでます。皆さんの意見を教えていただけると助かりますっ!!!

コメント

mari

多くの方が妊娠中には便秘で悩むそうですが、少数派は下痢に悩むそうです!
私もそうでした🤔

ホルモンの影響らしく、つわりが落ち着いた頃には「そういえば…」という感じで治まっていました🙆‍♀️

ビオフェルミン等の整腸剤を飲んでもいいからねーって看護師さんに言われてました☺️

• すみす

すみす

回答ありがとうございます!
    やはり下痢は少数派なんですね😞
    整腸剤はまだ試してないので、試してみようと思います!!✨

• 11月2日
あきすけ

次の検診は、まだ先ですか?
3週間続いて微熱もあるようなら電話でまず相談してみていいと思います。
水分は取れてますか?つわり症状で嘔吐もあるなら脱水症状も心配🥲

• すみす

すみす

次の検診は2週間後なので、ちょっと先です😥
    水分は意識して取ってますが、足りてるかは不安です😖
    病院に電話相談してみようと思います!

• 11月2日
ぽんちゃん

こんなもんですよー!
私も便秘したと思えば今度は冷や汗かくほど痛い腹痛の下痢してます😭

• すみす

すみす

ぽんちゃんさんもそうなんですね😢同じ症状の人がいて、不謹慎ながらちょっと安心しました!コメントありがとうございます✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうでしたー!
お腹痛くなるとしばらくトイレからでられませんでした…💦
検診の時に相談して整腸剤をもらってから、便秘も下痢もなくなりましたよ👍️
無理せず病院に相談することをおすすめします😊

• すみす

すみす

やっぱり整腸剤は効き目あるんですね!✨はじめてのママリさんも症状が良くなってよかったです!
    病院に電話相談してみます🥰

• 11月2日
かなやん

すみません、その後どうですか?
私も昨夜から下痢を伴う腹痛なんですが、出きってないのか今もずっと痛みます。うずくまるほどの痛みです。赤ちゃん順調でしたか?6週なんで、病院も安静にするしかないとのことで、、

• すみす

すみす

下痢と腹痛大丈夫でしょうか💦💦
    私は今18週ですが、整腸剤とヨーグルト、腹巻きなどでの寒さ対策をすることで下痢の頻度はかなり下がりました!赤ちゃんも順調に育っていますよ✨

寒さで痛みが増すこともあり、今の時期はなるべく暖かく過ごしてくださいね💦もし下痢以外に出血があればすぐに病院に相談を💦😣😣

• 12月25日
  • かなやん

かなやん

わぁありがとうございます😭
    今は下痢は止まったんですが、下腹部痛がすごくて、、
    うずくまるほどの痛みで😭😭
    寒いのが原因の一つかもしれないですね!!腹巻して横になっておきます🥶
    本当にお返事ありがとうございます!

• 12月25日