※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

アレルギー性鼻炎の方いませんか?大人でもお子さんでもいいです!上の子…

アレルギー性鼻炎の方いませんか?
大人でもお子さんでもいいです!

上の子が鼻詰まりが酷くて昨日耳鼻咽喉科に行くと
風邪ではなくてアレルギー性鼻炎だと診断されて
アレグラとキプレスが出ました。

昨日飲み始めたばかりなのですぐには効かないとは
思ってましたが、凄く寝づらそうです。

頭を高くして、ヴィックスヴェポラップ塗ったり
マスクしてみたり、温めたタオルで口元押さえたり
色々と試してますが全く効果なくて😓

何かいい方法ないでしょうか?

コメント

deleted user

点鼻薬は出されてないですか?

私は飲み薬は眠くなるし息苦しくなるし、数日で飲むのやめて、点鼻薬でなんとかやってます😅

  • ママリ

    ママリ

    なかったです😓

    処方されてませんが、点鼻薬ってよく効くけど、辞めると酷くなると聞いた事があるのですがそんな事ないですか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷くなったかどうかは分からないですが、点鼻薬は一生辞められないとおもいます😅
    季節によって、1日に何度も使うこともあるし、寝起きと寝る時の2回だけの季節もあります。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ハウスダストとかのアレルギーですか?
    今飛んでる花粉のアレルギーでしょうか?

    質問ばかりすみません💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、アレルギー検査したけど何一つ検出されませんでした。
    なので原因不明です。
    冬は常になので、寒暖差の確率が高いです。
    春先に外に長時間居てると辛くなりやすいので、黄砂による何かもあるように思ってます。
    検査しても何も出ないので、想像ですが😅

    秋にひどくなるから、ブタクサとか稲科とかを疑ってたのですが、反応なしでした。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    原因不明も困りますね😣💦

    一度点鼻薬も相談してみます!

    • 11月1日
ももち

すぐには効かないですよね😭
あと鼻のスプレーがあると、だいぶいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    市販のものでしょうか?

    • 11月1日
  • ももち

    ももち

    病院のですが、大人も子供もよかったです。
    寝る前にやると寝れてました!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    アラミストっていうののは今年の4月の花粉の時に出されて使ってないものがあるのですが
    使わない方がいいですよね?💦

    • 11月1日
  • ももち

    ももち

    調べるとアレルギー性鼻炎もいいみたいですね。
    ただステロイドが気になりますし、併用して安全なものなのかも疑問なので、医師に聞いてからがいいですね💦

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭

    電話で聞いて教えて貰えるものですかね?
    昨日2週間分の薬貰ってるので、できれば風邪など貰いたくないので行きたくないんですが😅

    • 11月1日
  • ももち

    ももち

    教えてくれると思いますよ!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    明日電話してみます💦

    • 11月2日