※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床前診断について悩んでいます。やりたいけどお金が💦 着床前診断経験者の①理由、②費用、③感想を知りたいです。いますか?

着床前診断。ずーっと悩んでます。
毎日考えが変わってて。。
もう流産したくないからやろうかな。
でもお金がかかるな💦
でもでもでも💦と、ループしてます。

最近、着床前診断された方いますか?よろしければ
①やろうと決めた理由や、②採卵から移植までのおおよその費用、③やって良かったかの現状の気持ちなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がもう5歳なので最近ではないですが…。
①海外での不妊治療だったので病院の方針で選択肢はなかったです
②色々込みで支払ったので、忘れてしまいました。すいません。
③3つの受精卵が出来ました。
着床前診断をして、3BCの一番グレードの低い胚のみが正常胚でした。
きっと着床前診断をしなければ、グレードの高い順に移植すると思うので2回流産をしていたのかと思うと、
もう気持ち的にも3BCの胚を移植したかどうか分からないです。
着床前診断をしたからこそ、今娘がこの世に存在しているんだと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    海外での治療の末、かわいい娘さんと出会えたのですね✨
    海外では着床前診断が必須なのですか?
    日本では2回以上流産した人?とかが対象で、やるかやらないかは夫婦で相談してねと言われますよね💦
    病院からやるよ!って強く言ってくれたら、悩まずにすむんですかね。

今回の着床前診断することで、流産を回避して、娘さんと出会えたというお話は凄く励みになりました!
    ありがとうございます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っていた病院は着床前診断は必須でした。
    性別も教えてくれました。
    日本では、命の選別みたいな概念で、あまりやらないみたいですね。
    値段も高いので考えちゃいますよね…💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段高いですよね😭
    当時もお会計の時には高いなぁと感じましたか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外に住んでいた時なんですが、
    日本よりも物価が安い国ですがそれなりの料金でした💦

日本でも着床前診断がもっと主流になれば出生率も上がりそうですよね。
    移植前に性別が分かってしまうのが、選別してしまうのであまり良くないんでしょうか💦

• 11月2日