※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は活発で、保育園で1人で遊んでいる写真が多い。気になるが、保育園に相談しようと考えている。

4歳の息子が1人います。
とても活発で、走るのが大好きな子ですが、
保育園に掲示されている写真を見ると、いつも1人で遊んでいるような気がします。
お友達と仲良く写っている写真もありますが、1人で遊ぶ姿が目立つなぁと、写真を見ると思います。

みんなが数人で折り紙したり、ブロックしたり、人形遊びしてる中、息子は車で遊んでる、など

気にしすぎですかね。。
保育園には聞いてみようとおもいますが…

コメント

ゴーヤママ

うちの子4歳もそうですよ!
お迎え行くと一緒に遊んだりしてる子が多い中うちの子は1人で黙々と別の遊びをやってます!
先生にいつもああなのか聞くと、お友達と遊ぶ時もあるし今は自分でこれをやりたいって時は1人で遊んでますよー!集団遊びも楽しんでますし、お友達とやりたい事が一緒なら楽しんでやってるので大丈夫ですよ!やりたい事のタイミングがそれぞれありますから〜!と言われました!

メル

幼稚園で働いています。
男の子の4歳さんなら、そういう子も多いですよ👍
お友達が嫌いなわけじゃ無いけど、○○くんと遊びたい!より、○○遊びをしたい!って感じなんだと思います。自分のやりたいものとお友達のやりたいものが一緒になったら一緒に遊ぶ!!って感じかなと👍
1人で遊べることもとても大切な力なので、仲良く写ってるものもあり、先生からも生活面のこと特に何も言われてないなら心配しなくて大丈夫ですよ♡