※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お正月に広島から北九州市まで車で帰ろうと思っています。去年も車で帰…

お正月に広島から北九州市まで車で帰ろうと思っています。
去年も車で帰ったのですが、激混みで帰るのに7時間ほどかかり、子供も大人もとてもしんどい思いをしました。

でも、荷物もあるし、子供が喘息もちなので吸入器も持って帰りたいしとで新幹線はむりかなぁと。

でも、末っ子がまだ六ヶ月だし、7時間コースになるのはしんどいよなぁ、、、と。
なので、もし、あれなら徳山ぐらいで一泊してからかえろうかなぁとか考えています。

そこで、徳山付近でいいホテルしりませんか?
子供がいてもいいようなホテル知りませんか?
できればインター近くがいいです。

できればベットじゃなく畳がいいです。
よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

徳山付近で1泊されるのが1番いいと思いますが、ご参考までに、私の父が介護で北九州と広島を月1で往復しています。
同じく混むので、いつも夜に出発しています。
お子さんがいらっしゃるので難しいかもしれませんが、出発時間をずらすのも手かもしれないです🥰💫
質問の回答になっておらず、申し訳ありません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜出発も考えました!
    行きはなんとかなりそうなのですが、帰りが疲れもあるしなぁと悩みます💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月6日

広島ー福岡を基本、新幹線移動しています。たまに車の時もあります💡
荷物は行きも帰りも宅急便で送っています。
年末年始だとホテルも高いので、新幹線移動がいいかなあと思いました💦
求めている回答でなく、てすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり年末年始は高いですよねー😭
    荷物を送る手がありましたね!
    検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰のんたん

どうしても車がいいなら、夜出発だと子供たちも車内でねれるし、そこまで混まないかな?と思いました。

新幹線で移動するときに荷物が心配なら、先に着替えなどかさばる荷物は全て郵送してしまうのもいいかと思います。千円ちょいくらいで荷物が減るなら安いかなーと✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

千円ちょいなら止まることとか考えると俄然安いし、そっちのがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日