※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

コンビニでパートされてる方融通ききますか?休む時って結構休みにくくないですか??

コンビニでパートされてる方融通ききますか?
休む時って結構休みにくくないですか??

コメント

ママリ

シフトがあらかじめ決まっているので急な休みはとても休みずらかったですが、シフト制なのであらかじめの休みは自由が効くと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

でも固定シフトにする約束だったんですけど最初だけはちょっとばらばらになるって言われてもう4ヶ月経ちますが未だに固定シフトにしてくれず、、って感じで参ってます🥲

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

固定だと子供の行事などに休めなくなるので、完全シフト制のが良い気がします!
    でも私の働いていたコンビニは急な休みは誰か他の人を探して!!と言われたので辞めました。
    そんな法律ありませんので。

• 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!

私もそんな感じです最近💦
    他の仕事をして安定させたいし最近の私の対応が雑すぎて辞めたいんですがなんて言って辞めたらいいか分からなくて🥲

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

私もそうでした。
    まぁ時給は安いけど融通効くしなぁって。
    でも別に、ズル休みするわけではないんですから他の会社でも休めるんです。
    子供がいる母親なら行事で休むことくらいは理解して雇う訳ですし。
    今思うともっと早く辞めておけば良かったと思います。

• 11月1日
3ママファイティン☺︎

コンビニ社員ですが、正直当日休みは辛いです。自分も子供がいるので全然わかりますが_(:3」z)_うちでは面接時にあらかじめ、当日欠勤があまり多いと希望のシフト回数は確保しかねるとお伝えしてます。シフトフォローで抜けた穴に出ないと駄目な身としては、もちろん極力当日欠勤はしない、しても数時間なら出れるや、うちはスタッフさん同士でLINEの連絡網は作っているので、代わりをできるなら早めに探しておくなどして貰えるようスタッフさん、同志でもフォローし合えるよう協力仰いでます。

• 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

同志→同士💦

• 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の働いてるところは連絡網がなくて、オーナーに電話してオーナーが代わりを見つける感じです。

祝日は保育園が休みだから出勤出来ないと伝えてあるにもかかわらず出れない日を伝えてその日以外なら大丈夫と伝えたのですが祝日も出れると解釈をされてしまって焦りました。
    私の説明不足でもありますがその態度と対応にイラッとしてしまいました。

• 11月1日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

そーなんですね。オーナーさん面倒じゃないのかな???
    うちはパートさん、学生スタッフ、夜勤などそれぞれLINEの連絡網は作ってます。

シフトも言った言わないなどもよくあるので、シフト表を作っており、毎月各自希望シフトを記入してそれを集めてシフト作るようにしてます。お店ごとにやり方も違うと思いますので、合うところがあれば良いですね!

• 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月2日
mamari

以前働いてたところは融通聞いてました!
そのかわり私も足りない時に出たりしてたのでウィンウィンでした!

• mamari

mamari

コンビニも殆どがフランチャイズなので、店舗によって全然違うので融通効かないところも全然あると思います!

• 11月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月2日
けろけろけろっぴ

当日は休みにくいです🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構嫌味ったらしく言われたりしません…??
    オーナーが私に対しての対応が雑すぎて…💦

• 11月2日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

言われますー、、
    だから風邪ひいたら毎回
    病児保育です😭😭

• 11月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ええ、それも大変ですね🥲

だからわたし交代制じゃないところで働こうかと思ってます😅

• 11月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

でも休んだら休んだで
    気まずい思いしちゃうので
    どっちもどっちですよね😣😣

• 11月3日