※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

4歳の子どもが発熱で、解熱剤を飲ませたいが嘔吐し、飲むのを嫌がる。飲ませるタイミングを知りたい。

4歳の子どもが発熱です。
夕方 寒いといってずっとぐったり、寝てばっかりです💦
食事はお昼はヨーグルトとりんご、夜はうどん作りましたが食べずりんご3切れとロールパンしか食べていません💦
今は39.5まで上がり、寝ては薄目をあけては…また寝てはという感じで、暑い!と言って布団は蹴飛ばしてます。

解熱剤を飲ませたほうがいいのかと思い夕方飲ませたしたが、薬嫌い&機嫌が悪いのもあり咳き込みと一緒に嘔吐💦ほぼ飲めてないです。
飲ませるならどんなタイミングですか?💦

さっきの嘔吐がトラウマで飲むのをすごく嫌がります。💦

コメント

はーまま

ゼリーとかでも、水分は取らせたり、ポカリなど飲ませてましたー!

• ^_^

^_^

水分はしっかりめにですね!

• 11月1日
アテ

暑いといってるのでしたらもう熱は上がりきってるサインだと思います。手足は熱いですか?

水分とれてて、食べものも少し食べれてる様ですし、解熱剤ムリに入れなくてもいいと思います。
もし、水分も取れずぐったりなら、坐薬貰いに夜間救急行った方がいいかもです。
うちは解熱剤は坐薬タイプ処方してもらってます。次回から坐薬タイプを処方してもらった方が良いと思います。

• ^_^

^_^

手足はほんのりあたた感じです!
    水分は『お茶飲みたい!!』と起き上がってごくごくのんでます!
    やっぱりしっかり下げるのは坐薬ですよね💦
    前回 坐薬やってから入れるのが難しく…💦
    次回はもらってみます!

• 11月1日
  • アテ

アテ

それなら様子見で大丈夫だと思いますよ😊
    坐薬タイプだと1年間冷蔵保存出来るので常備しとくと急な発熱の時に役立ちますよ。
    お大事になさってください😌

• 11月1日
  • ^_^

^_^

ありがとうございました!

• 11月2日