※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

夕方から夜の間、赤ちゃんのお世話と家事でイライラしています。上の子に当たったり、怖い顔になってしまいます。夕方から夜を楽にする工夫を教えてください。夫の帰りは8時頃です。

夕方から夜の時間にかけて、下の子がぐずぐずで家事が進まなくてイライラしてしまいます。
赤ちゃんはわざとではないし、そーいうものだとわかってはいますが、いっぱいいっぱいになって怒らなくていいことで上の子に当たったり、怖い顔になってしまっています。

上の子の話し相手や遊び相手もしながら赤ちゃんのお世話と家事、人の手がほしくて、誰か手伝ってーー!って叫びたくなります。

夕方から夜にかけて少しでも楽にするためにみなさん何を心がけてされてますか?
どのように工夫したらよいでしょうか。
夫の帰りは8時頃です。

コメント

うちの子も6ヶ月です👶
旦那も仕事で日曜日しか家にいません💦

いつもぐずりだしたらおんぶしちゃってます!
おんぶしながらご飯作ったり洗濯物やったりしちゃってます🙆‍♀️

おんぶは嫌がる子ですかね🥲?

夕方から夜にかけてバタバタしますよね....
ちょっとしたことでも午前中の手が空いてる時にやってりします!
お風呂の準備だったり、ご飯のちょっとした支度だったり気が向いた時に夕方にやること1つでもなくしてます🥺