※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ある日、胃辺りが痛くて、そこから病院計6回、、タケキャップ飲んでも効…

ある日、胃辺りが痛くて、そこから病院計6回、、
タケキャップ飲んでも効かず、
六君子湯でも効かず、、
夜中に2回激痛で救急車呼ばないとヤバい位痛くて、、
胃カメラで異常がなく、採血でピロリ菌の検査をした所、陽性と言われました。
これってピロリ菌の仕業ですかね?、、逆流性食道炎とか言われたんですが、、薬効かないし、、

同じ経験された方いませんか?
病院たらい回しだし、次の検査も数週間後で、薬もこのまま六君子湯だけ飲んでという状況で、どうしようもなく、、なんか対策やらアドバイスやら下さい

コメント

ももち

ピロリだと思いますよ💦
にしてもすぐ除菌の薬もらえないって、、辛いですよね😭なんとかならないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う病院紹介(2回目の病院紹介。たらい回しされてます)されて、その手続きの話しかされず、帰り際に看護婦さんにてピロリ菌陽性と言われたんですよ。。酷くないですか?
    六君子湯飲んでたら大丈夫とか言われて済まされましたからね。。

• 11月1日
  • ももち

ももち

酷いもんですね😭
    漢方では解決できないですよね、、

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです😭漢方で治らないから病院行ったのにです。
    皆んなだいたい最初のうちは、何回かその様な痛み有りますから!って言われて、、それが辛いから行ったのに、、酷いですよね💦

• 11月1日
カナメ

看護師と内視鏡技師もってます。

参考までに、ピロリが陽性なら除菌は必要だとは思いますが、お話からして胃カメラで胃に異常がないならちょくせつてきにピロリと今回の痛みは違う気がします。普通はピロリがいて、慢性胃炎などで胃が荒れてて胃が痛いとかなら所見でも現れるかと。
逆流性食道炎はおもには胸焼けやゲップがメインかなと思います。ひどいと喉から胸や背中にかけて痛みが出る方もいますね。

激痛がどのタイミングなのか、食後や空腹時、ほかにエコーや採血など検査をされたんでしょうか?採血はピロリ以外になにか項目はみられましたか?
胃の辺りが痛いから胃というわけではもちろんないです。他にも考えられる病気はあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね( ; ; )
    食後に必ず痛みが現れて、そこからずっと痛いです。寝て起きたら治ってる感じです。
    胃カメラと採血と、エコーで見て、ピロリ菌陽性としか言われず、他には異常が無かったので、違う検査をする話になり、違う病院行ってと言われたんです。
    私は、ゲップも胸焼けはほぼ無く、みぞおち、胃辺りが痛くて、痛過ぎると気持ち悪くなってきます。

もしかしたら違う病気かもしれないですね💦

• 11月1日
  • カナメ

カナメ

採血やエコーまでしたならCTとかになりますね。食後なら胆石とかも考えられましたが、エコーして、何も言われてないなら違うでしょうね😓

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!💦次はCTと言われました。CTで何が分かるんですか?
    機能性ディスペプシアですかね?😭

• 11月1日
  • カナメ

カナメ

機能性ディスペプシアは異常がないにもかかわらず痛みがでたりするものなので器質的な病気はありません。
    CTでほかに異常な臓器などないかみることぐらいですね。腹部ctで胃以外にも肝臓や胆嚢、腎臓や膵臓、脾臓などもみれますから異常な所見がほかにないかみてもらうしかないですかね

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦細かく教えて頂き本当に助かります!
    CTで何か見つかったら改善出来るけどそれでも何も異常無かったら、、なんなんだろうって感じです😭

• 11月1日