※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよこひめ
雑談・つぶやき

もう年の瀬なのか。出産してから時が止まってしまったような、自分たち…

もう年の瀬なのか。
出産してから時が止まってしまったような、自分たち親子だけを置いて流れているような。

9月くらい(生後3ヶ月)から日付を意識することがなくなったな。この3ヶ月、まさにジェットコースターに乗っているみたいだった。

ま、今も生後6ヶ月でてんやわんやだけどね😂

コメント

ミオ☆☆

わかります(´・ω・`)

あれ?もう外が暗い…今日なにしてた?って日ばっかりだし、曜日感覚もない(´・ω・`)

• みよこひめ

みよこひめ

ね、今日もそうですよ、もう16時… こんな感じで年越ししちゃいそう😵

• 12月22日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

グッドアンサーありがとうございます(*´-`)
    クリスマスイブイブですね!よい1日を☆

• 12月23日
♡蓮々ママ♡

全く一緒です(꒪ȏ꒪)
もうクリスマス?って感じですし、1日が早い(笑)

• みよこひめ

みよこひめ

一日は長く感じる(特に午前中は)のですが、夕方になるとあっという間だったな、って感じます😵
    皆さん同じでホッとしました😅

• 12月22日
しょたしょた

それ、二人目だともっと半端ないですよ。
私は一人目の時は、一日が長くて早くて苦痛でしかなかったです。
いまは

「は?そろそろ7ヶ月?」

• みよこひめ

みよこひめ

まじすか!? ご縁があれば二人目も希望しているので、数年後はそんな感じかなぁ…😑

• 12月22日
  • しょたしょた

しょたしょた

3ヶ月くらいまでは大変で、あとは早かった。
    あまり手間かけてないのでごめんねって思います。でも二人目は可愛い、イライラもしますが。
    (三人いるおうちはイライラもしないそうです)

• 12月22日
有見

私は産んでから長く感じます😄
妊婦で待ってるときも長く感じてたけど
産んでからの入院➡里帰り➡初めて自宅での生活➡から2ヶ月
なんか濃厚な初体験が多くて
仕事の時のがあっと言う間過ぎてた気がする…

動き出すようになるこれからが早く感じるかもですね(*´ω`*)

• みよこひめ

みよこひめ

わたしの体感では3ヶ月まで長くて、4ヶ月くらいから今ここまであっという間でした😵

ずりばいで部屋中動き回るし、離乳の用意も慣れていないし…
    💦

• 12月22日
ちょび

私も産んでから世間からかけ離れてます😅3ヶ月半、長いような短いようなでした。これから冬が来ればなおさら外にでなくなるのでもっと世間からかけ離れて行くんだろうなと思ってます😅夜も子供と一緒に寝ちゃうのでクリスマスとかお正月って関係なくなるんだろうな…。今だけなんでしょうけどね😊

• みよこひめ

みよこひめ

すっごく分かります!クリスマスとか正月とか参加できる気がしません💔💔
    来年の今頃はもう少し余裕があると良いなぁ😀

• 12月22日
まめちり

分かります。テレビもあまり見なくなったですし、お出掛けもあまりしなくなり、世の中に取り残された感じします😓悩みも前は仕事だったり色々あったのに、今は子供だけです。曜日感覚全くなくて驚きます💦でも子供の成長を近くで見られていることって幸せなんだなって思います😊

• みよこひめ

みよこひめ

世界に子どもと自分だけ、みたいな感覚になりますよね。わたしもテレビあまり見ていないので、世間のニュースについていけません😭

• 12月22日
そら

すっっごい分かります( T_T)しかも私は地元じゃないので余計に置いてかれてる気分でした。ほんと、9月くらいですよね日付けを意識したのは。こんなんでいつか仕事とか復帰出来るのかなって思います。
今月で7か月なんですけど、まだ7か月かーと思うんですけどもう7か月かーとも思います。お互い頑張りましょうね(^ ^)

• みよこひめ

みよこひめ

同じく地元じゃないので基本的に家にいて疎外感あります😢
    わたしは5月から仕事復帰予定なので、あと数ヵ月しかないんですよ💦
    お互いがんばりましょう😙

• 12月23日
ゆづママ

個人的に1日2時間ほど娘連れて母にみてもらいながら仕事してるんですが。。。
まいにちあっと言う間で曜日も日にちもわからんくなります(^^;;笑

• みよこひめ

みよこひめ

もうお仕事されているんですね💦 仕事してたら余計にあっという間になりそうです😭

• 12月23日

うちも6ヶ月💨あっという間だった❗上がいるからなかなか抱っこしてあげられず😢

• みよこひめ

みよこひめ

わ!三人のママさんはきっと想像できないレベルであっという間ですよね! わたしも三人きょうだいで育ちましたが、末っ子は上二人が抱っこやおむつ替え担当でした😅

• 12月23日
eryou

はーい!!わかります!!
私も地元でなく嫁ぎ先の田舎に住んでいて、友達もなかなかいないので、よく感じます。
ほんっと田舎なので、あまり人にも会わないんですよー💦
おまけにうちの子抱っこやくっついてないと寝られずなので、離れられず、気づくと外が暗くなってきてる状態です😂
でもこんな日々も懐かしいって思えるようになるんだろうなぁ〜。頑張らなくては♡